TOP ≫ CATEGORY ≫ 健康
CATEGORY ≫ 健康
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院に行って来ました

今日、病院に行きました。

(はぴママが連れて行きました)

なぜかというと

最近、耳の後ろや体を頻繁にかいたり

また、目の上に小さなかさぶたができていたので

どこか悪いのではないかと思ったからです。

診察の結果は

皮膚病と診断されました。

原因は、いろいろあってどれにあてはまるか、わかりませんが

思いあたるところでは

はぴパパと一緒に寝る時の電気毛布の温度は高すぎて

角質層の水分不足を招き

皮膚のバリア機能の低下につながった事で

アレルギー要因が侵入したかもしれません。

かわいそうに耳の後ろと、足の付け根が赤くなっていました。

毎日、ブラシはしているのですが

気が付きませんでした。

今は、病院から出して頂いた飲み薬2つと塗り薬が効いたのか

体をかく回数が減ったような気がします。

もう少し早く気がついて

病院に連れて行ってあげればよかったと

反省しています。

朝、もどしてしまいました

朝起きた時、「はぴ」の様子がおかしかったのですが

心配していた通り、もどしてしまいました。

もどした物を調べると、アルミ製の綴じ紐?のようなものが

出てきました。

どこかで拾い食いをしたんだと思います。

過去にも同じような事があったので

散歩中も家の中でも注意して見ているのですが・・・

“拾い食い”をしないようにするには

どうしたらいいのか

何かいいアドバイスはないでしょうか?









プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

