TOP ≫ CATEGORY ≫ シャンプー
CATEGORY ≫ シャンプー
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンプーしました

2013年5月24日(金)晴れ

今日は仕事が休みだったので
午前中にシャンプーをしました

5月6日のトリミング以来ですので
18日ぶりのシャンプーです

シャンプーはいつも悪戦苦闘です

特に顔の部分はすごく嫌がるので
いつも噛まれてしまいます

(いつになったら上手くできるのでしょうか?)

今日は暖かかったので少し拭いた後
ドライヤーで乾かさず、外に出て
太陽の日差しと風とで乾かしました

日差しは少し強かったですが
風が心地よかったので
「はぴ」も気持ちよさそうでした


さて、今日の「はぴ」の様子です

残念ながら、シャンプーの写真は
今日も撮れませんでしたが
今日の「はぴ」の様子です


(大好きなおもちゃで遊んでいます)
P1040581-1.jpg
(ソファーで寝っ転がって背伸びをしています)
P1040613-1.jpg

日常の「はぴ」はこんな感じです

シャンプーしました

3月31日(日)
今日の天気はくもり
おまけに少し寒い一日でした。

そんな中、「はぴ」のシャンプーをしました。
前回のシャンプーの時はぶるぶる震えていて
「はぴ」にかわいそうな事をしたので
今回はお風呂場を温めてからシャンプーしました。
震える事なく、上手にできました。

しかし、ドライヤーで乾かす時は
いつものようにあばれていました。
何かいい方法はないものでしょうか?

シャンプーが終わった後は
いつものようにおやつをあげます。
今日は、誕生日にかった「チーズきのこの里」
をあげました。
P1030109.jpg

もう食べたくて食べたくて
食い意地だけは天下一品!
P1030121.jpg

ほんとうにおいしそうに
食べました
(よかった

久々のシャンプーです

今日は、荒れた天候で寒かったです。

昨日まで暖かかったので

余計に寒さを感じました。

東京では、「煙霧」が大変でしたね

テレビのニュースを見てびっくりしました。

また、花粉、黄砂、PM2.5と

人やワンちゃん達にも大変な時期になりましたね。



そんな中

「はぴ」はというと

皮膚炎もだいぶ良くなり

病院の先生にはシャンプーの許可をもらいましたので

久々にシャンプーをしました。

シャンプーの担当は、はぴパパです。

だいぶシャンプーする事に慣れてきたのですが

今日は少し手際が悪く

「はぴ」は最高に機嫌が悪かったです。

(シャンプーする時は毎度、噛まれます)
(やはり、手際が悪いんでしょうか?)

シャンプーの後は

大好きなおやつを食べ

機嫌も良くなりました。





今年はじめてのシャンプー

今日は暖かいとの天気予報だったので

今年はじめてのシャンプーをしました。

だいたい2~3週間に1回するようにしていますが、

今回は、3週間とちょっとぶりぐらいかな?

シャンプーはお風呂場でしますが、

その前に、お風呂場を石油ファンヒーターで温めて置きます。

シャンプーは、はぴパパの担当。

当初と比べてだいぶ上手になったと思いますが、

たまに噛まれたりします。

「はぴ」からすると、まだまだ、へたくそなのでしょう。

乾かすのは、はぴママとの共同作業。

ドライアーで乾かしますが、

なんせ毛が多いので、

なかなか乾きません。

その後は、こたつの中で大好きなおやつを食べさせながら乾かし、

仕上げは、日向ぼっこで終了!

今日は、暖かかったので、

日向ぼっこは気持ちよかったみたいです。
プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

