TOPスポンサー広告 ≫ 祇園祭りに行ってきました・・・その1TOPお出かけ ≫ 祇園祭りに行ってきました・・・その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祇園祭りに行ってきました・・・その1

2013年7月16日(火)晴れ

今日は、7月14日(日)の話です。

実は、はぴパパと、はぴママは
「はぴ」を置いて(はぴ姉に頼んで)
京都の祇園祭りに行ってきました。

本番は、17日(水)ですので、
宵々々山になります。

という事で、
残念ながら、祇園祭りの写真には
「はぴ」は登場しません。


さて、最初に行ったのは、清水寺です。

清水寺を目の前にして、滝のような雨が
降り出して、途中のお店で雨宿り。
(「はぴ」の恨みかな・・・?)

なんとか、雨も止み
やっと清水寺に着きました。

清水寺1


はぴママは何回も行った事がありますが、
はぴパパは行った事がなかったのです。

ほんとは「はぴ」と一緒に清水の舞台で
写真を撮りたかったのですが・・・!
(抱っこしていれば連れて入れます)

でも、実際問題として無理だと思いました。


次に向かったのは、八坂神社です。

八坂神社1


祇園祭りは、八坂神社のお祭りです。
ここから、祇園祭りを楽しもうと思いました。

境内には、金箔のお神輿3台が
据え付けられていました。

本番では このお神輿が八坂神社前で
担がれ、盛り上がります。


次に山鉾を見に行きました。

ここからは、山鉾を紹介します。


初めに函谷鉾です。

P1050457_かんこほこ1

P1050457_かんこほこ3

函谷鉾に登りました。
鉾の中の様子や上から見た景色です。
P1050457_かんこほこ4

次は長刀鉾です。

長刀鉾

宵々々山とはいえ
3連休の中日とあって
すごい人で疲れました。

恐るべし、祇園祭り!


つづく
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

