TOPスポンサー広告 ≫ 続・続、京都に花見に行ってきましたTOPお出かけ ≫ 続・続、京都に花見に行ってきました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

続・続、京都に花見に行ってきました

4月8日(月)

今日で4月5日(金)の京都花見の紹介は最終回。

残念ながら「はぴ」は、はぴ兄と一緒なので
今回は「はぴ」の登場はありません。

しかし、京都の桜はとても綺麗なので
ぜひご覧ください。

これまでに、哲学の道、法然院
極楽寺、平安神宮、岡崎疏水
インクラインの桜を紹介しました。

今回は、はじめに
知恩院です。
P1030349.jpg
すごく大きな三門に、桜が映えます
P1030357.jpg

P1030358.jpg

P1030361.jpg
どこから見ても桜が綺麗です。

次に、知恩院に隣接する円山公園に
行きました。歩いてすぐです。
ものすごい花見客でいっぱいです。
桜の方はすこし散り始めです。
P1030365.jpg

最後は、高台寺です。
とても綺麗な桜です。
P1030385.jpg
北政所(ねね)も、この桜の風景を
見ていたのでしょうか?
高台寺合成1
とても綺麗な庭園です。
P1030394.jpg
北政所(ねね)はこの時雨亭から
P1030408.jpg
この方向に赤く燃える大阪を見て
涙を流されたとされています。
P1030410.jpg(八坂の塔、京都タワーが見えます)

これで、今年の京都の花見は
終了です。

次は、紅葉を紹介したいと
思っています。

「はぴ」、今からそっちに
いくからね!
はぴ兄と楽しく過ごせたかな?
(大学でおしっこしたらしい・・・)

さすが、「はぴ」!
大物だね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

