TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

姫路城に行きました

2014年11月23日(日)

今日は気候も良く
大手前公園と姫路城に行きました。

大手前公園では、姫路食祭が開かれていました。
沖縄から青森までの全国各地のおでん等
たくさんのお店が出ていました。

姫路おでん、沖縄おでん、
三田牛のコロッケ、香川のかしわ飯、明石焼き
を食べました、
「はぴ」は、明石焼きをほんの少し食べました。

P1090090-1.jpg


次に姫路城に行きました。
P1090094-1.jpg

平成の大修理も完了し
大天守閣がすごく白く映えています。

P1090092-1.jpg

姫路城の紅葉と一緒に写真を撮りました。
P1090101-1.jpg

人が多かったので
「はぴ」は少し疲れたかもしれません。
でも、すごく楽しそうでした。

今日も元気な「はぴ」でした。

嵐山紅葉

2014年11月18日(火)

今日も昨日に引き続き嵐山の紅葉です。

続いて向かったのは天竜寺です。

P1080944-1.jpg

P1080964-1.jpg

龍は迫力と愛嬌があるように思います。

P1080948-1.jpg

お庭がすごく広くて紅葉も綺麗でした。

P1080954-1.jpg


つづいて、化野念仏寺
たくさんの石仏や竹林も綺麗でした。

P1090012-1.jpg

P1090003-1.jpg

P1090006.jpg


つづいて、清凉寺のお茶屋さんでちょっと一休み!
あぶり餅をいただきました。
P1090015-1.jpg


続いて野宮神社


最後に宝厳院のライトアップ
P1090028-1.jpg

P1090035-1.jpg

P1090058-1.jpg

P1090038-1.jpg

P1090068-1.jpg

P1090079-1.jpg

P1090081-1.jpg

寒かったですが、幻想的な風景にとても満足しました。


次は、「はぴ」を連れて京都を満喫したいと思っています。
「はぴ」! 楽しみに待っといてね!

嵐山紅葉

2014年11月17日(月)

昨日、京都嵐山に紅葉を見に行きました。

桂から嵐山に上がって行くコースを自転車で行きました。

まず初めは、鈴虫寺に行きました。

P1080916.jpg

鈴虫寺には、5000匹の鈴虫が飼われています。
その鈴虫のいる大広間で、菓子とお茶をいただきながら
住職のありがたくて、おもしろい話を聞きました。
「和顔愛語」が大切であると教わりました。

P1080929-1.jpg

鈴虫寺の紅葉です。
P1080920-1.jpg


次に行ったのは松尾大社です。

この日は、七五三と重なり家族連れが多かったです。

P1080932-1.jpg

お昼ごはんを挟んでやっと嵐山に到着。

渡月橋は、人で溢れていました。

P1080935-1.jpg
P1080936-1.jpg

今日はここまで。

「はぴ」は今頃どうしてるかな?

今日は、「はぴ」は留守番でした。




ちょっとおでかけ!

2014年11月5日(水)

11月3日(月)

近くの住宅展示場に散歩にいきました。

お花を売りに来ているそうで

はぴママが行くというので

「はぴ」と一緒に出来かける事にしました。

少し距離があるので

最近、運動不足の「はぴ」にとっては良い運動になりました。

P1080881-1.jpg

住宅展示場という事で

アンケートに記入しているはぴママを

「はぴ」がのぞいています。

P1080877-1.jpg

テーブルの高さが

「はぴ」にはちょうどいい高さで

後ろから見ると

ほほえましかったので

写真に収めました。

「はぴ」は見てわかるのかな~?



それと、はぴパパの妹のわんちゃんの

かわいい写真が手に入ったので紹介します。

名前は「うる」君です。

トリミングをして

すっきりした男前になりました。

よかったね!

IMG_8744-1.jpg

また「はぴ」と、遊びにいくからね!


それでは

今日も元気な「はぴ」でした。
プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

