TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「はぴ」と行く 淡路島1泊2日の旅 その5

2014年7月4日(金)

「はぴ」と行く 淡路島1泊2日の旅もいよいよ最終回です。

南あわじドックランで念願の飛行犬の撮影も終わり
ここまで来たので、鳴門海峡大橋まで車を走らせました。

「はぴ」に鳴門の渦潮を見せてあげようと思いました。

P1080510-5.jpg

渦は巻いていませんでしたが
潮の流れがすごかったです。

P1080534-5.jpg

「はぴ」は渦潮が見れたかな?

P1080495-5.jpg

今日のこの時間帯はすごく暑かったので
「はぴ」もちょっと疲れ気味でした。

おっ 「はぴ」が2匹! ではありません。
鳴門海峡大橋で出会った「はぴ」に似た「エール」君です。
「はぴ」よりひとつ年下の男の子です。

P1080506-5.jpg

すごくかわいかったので
写真を一緒に撮らせてもらいました。
ありがとうございました。

P1080505-5.jpg



それでは「はぴ」
そろそろ帰るとしますか?

P1080531-6.jpg

「はぴ」より、はぴパパの方がバテバテでした。
ちょっと待ってくれ~
P1080533-6.jpg


帰りも明石海峡大橋のたもとの
淡路パーキングエリアに寄って
皆でソフトクリームを食べて帰りました。

「はぴ」! ソフトクリームはおいしかったですか?

P1080542-6.jpg


「はぴ」! 疲れたけど、楽しかったね!
また、どこかに泊まりに行こうね! 
その前に、もう少しお利口さんになろうね!

これにて、「はぴ」との淡路島旅行は終わりです。

「はぴ」と行く 淡路島1泊2日の旅 その4

2014年7月3日(木)

6月29日(日) 淡路島の旅、2日目です。

ペンション山に分かれを告げて、2日目の最大の目的は
南あわじドックランで飛行犬の撮影をしてもらう事です。

その前に、おみやげで有名な
たこせんべいの里に立ち寄りました。

「はぴ」は残念ながら車で留守番です。

P1080461-4.jpg


さて、南あわじドックランに着きました。
いよいよ飛行犬の撮影です。

撮影方法は、ドックランの端に待機した「はぴ」を
はぴパパがドックランの真ん中辺りから呼んで、走って逃げます。
それを「はぴ」が追っかけ、カメラマンさん2名が撮影します。

それでは、「はぴ」の飛行姿をどうぞ!
カメラ目線で、かわいく飛んでいます。!
(ナイス、「はぴ」!)
P1080550-4.jpg

すばらしく飛んでいます。

P1080546-4.jpg

ほんと、想像以上の写真を撮ってもらい満足です。

飛行犬の写真集も予約したので
出来上がりが待ち遠しいです。(来年3月ですけど・・・)

その後はドックランで少し遊びました。
P1080477-4.jpg

走りすぎて、疲れたみたいです。
P1080472-4.jpg

今日は天気が良く、気温も上がったので
「はぴ」は、バテバテでした。

次回、淡路島の旅、最終回です。

「はぴ」と行く 淡路島1泊2日の旅 その3

2014年7月2日(水)

昨日に引き続き、6月28日の淡路島の初日です。


あわじ花さじきを出て
次は、淡路景観園芸学校に行きました。
P1080423-3.jpg

本当に学校で学生さんにも会いました。

P1080428-3.jpg

学校にはいろいろな種類の花が咲いていました。
P1080408-3.jpg



次に行ったのは県立淡路島公園!
芝生公園にすべり台、水遊びなど、子ども連れの家族にぴったりです。

「はぴ」も芝生公園をゆっくり散歩しました。
ここも広大な敷地のため
ちょっと「はぴ」も疲れモードでしたが・・・!

P1080433-3.jpg


さて、いよいよ宿泊するペンションへ向かいます。
ここからペンションまで車で1分です。

あっという間に到着しました。
今日宿泊する所は、ペンション山です。

P1080457-3.jpg

このペンションはワンちゃん連れの方しか宿泊できず、
ペンション内もノーリードなので
ワンちゃんにとっては良い環境と思いここに決めました。

ただ、「はぴ」はワンちゃん達と上手く遊ぶ事が苦手です。
今回も、逃げてばっかりでした。
(大福ちゃんごめんね!・・・ポメラニアンのかわいいワンちゃんでした)

「はぴ」もそのうち慣れてくれるでしょう?!


P1080446-3.jpg

また、ドックランも併設されているので
そこでも楽しく遊びました。
ちょっと疲れ気味でしたが・・・!
P1080455-3.jpg

これにて淡路島の初日は終わりです。

実はその日の晩は、「はぴ」が廊下の足音に反応し
わんわん泣いて、なかなか寝られませんでした。

ワンちゃんとの宿泊が
むずかしい事を改めて痛感しました。

次回、淡路島2日目です!

「はぴ」と行く 淡路島1泊2日の旅 その2

2014年7月1日(火)

昨日に引き続き、6月28日淡路島での初日です。

淡路パーキングエリアを出て
次に向かったのは、あわじ花さじきです。

P1080373-2.jpg

広大な敷地からは海が見えて
なかなかの眺めです。

P1080385-2.jpg

また風がとても気持ちよかったです。

P1080370-2.jpg


はぴパパとの2ショットです。

P1080403-2.jpg

涼しかったので、「はぴ」も元気で歩けました。

P1080394-2.jpg

ここあわじ花さじきでも
たくさん写真を撮りました。

P1080396-2.jpg

では、続きはまた明日!
プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

