TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3連休ですが・・・!

2013年9月23日(月)晴れ

今日は3連休の最終日です。

この3連休は、天気がすごく良く
「はぴ」を連れてどこか遊びに行けたらよかったのですが
あいにく、はぴパパがゴルフにソフトボールと忙しく
今日はじめて、はぴママとはぴ姉で、「はぴ」の爪切りに
出かけたくらいでした。
(はぴパパは少しお疲れモードで家で留守番してました)

「はぴ」には退屈な3連休だったと思います。

でも少し暑かったので、もう少し涼しくなったら
遊びに行こうね!
(ほんとかな?)

では、この3連休で撮った「はぴ」の写真です。
まあ、いつもと同じですが・・・!


さあ、散歩いくよ! お座り、伏せ!
P1060526-1.jpg

はい、待て!
P1060531.jpg

Let's go! たまには、後ろ姿をどうぞ!
P1060535.jpg


家に帰ってきました。お疲れさん!
P1060545.jpg

退屈そうな「はぴ」です。でもこの場所はお気に入りです。
P1060559.jpg

今から爪切りに行きます。
P1060586-1.jpg


車に乗り込みました。
P1060591-1.jpg


お父さん!行ってきま~す!
P1060596-1.jpg


今日も元気な「はぴ」でした。

台風一過の雲一つない青空

2013年9月17日(火)快晴

今日はまさに
台風一過の雲一つない青空になりました。
P1060511.jpg

朝の散歩も気持ち良く
いや、少し肌寒いくらいの朝でした。
(10月中旬くらいの気候かな)

わんちゃん達にとっても
過ごしやすい気候になってきました。

そのせいか、最近はごはんを残さず食べています。
ごはんの後は、トマトに梨。
もう、目をきらきらさせて待っています。

すごくおいしそうに食べるので
はぴパパは食べ終わるまで横で
眺めています。

最近の朝の光景はこんな感じです。


では、今日の「はぴ」の様子です。
20130917ページ1

今は、はぴパパの膝の上で
寝ています。疲れたのかな?

今日も、元気な「はぴ」でした。

台風18号の被害はすごいです

2013年9月16日(月)曇りのち晴れ

昨日から今日に掛けて
台風18号が日本列島に上陸しました。

各地で河川の氾濫や突風(竜巻)による
被害が出ています。

京都の嵐山の渡月橋の映像は
ほんとうにすごいものでした。

ここ姫路はというと
15日からの雨量は200ミリを越え
かなりの雨が降りましたが
そんなにひどい被害はなかったようです。

さて、「はぴ」はというと

15日は雨で散歩にいけず
退屈な一日でしたが
今日は雨もあがったので
朝から散歩にいきました。

ほんとに散歩が好きらしく
家を出るなり前へ前へと
元気に歩いていました。

それと昼から、シャンプーをしました。

最近は、はぴパパも「はぴ」も慣れてきたせいか
スムーズにシャンプーをする事ができます。

すこし、「はぴ」がむせる事もありますが
概ね順調です。

ただ、体を拭くときは機嫌が悪く
少し噛まれたりしますが

そんな時は、

”噛めるもんなら、噛んでみー”と
顔を「はぴ」に近づけ、”さあっどうする!”
と、渇を入れます。

さすがに「はぴ」も顔は噛めないみたいで
一瞬ですが、おとなしくなります。

そんな事を繰り返しながら
たのしくシャンプーしています。


今日の「はぴ」の写真です。
雨があがったのでやっと散歩にいきます。
P1060502.jpg

ちょっと髪の毛も伸びてきたので
そろそろトリミングにいかないと!

ゴリラ、クマに
間違われそうなので!?

今日も元気な「はぴ」でした。

「はぴ」がトラになりました

2013年9月9日(月)晴れ

久しぶりのブログです。

少し回数も減ってきましたが
無理なく続けて行きますので
たまに覘いて見て下さい。

今日の「はぴ」ですが
夕方にもどしたみたいです。(はぴママより)
「はぴ」の食事は、朝晩の2回ですが
朝の食事で少し残してしまいました。
そのせいか、もどした時は胃液しか出ず
本当にくるしそうだったみたいです。

9月に入って少し暑さも和らいだので
食事は残さず食べていたのですが
今日は少し残してしまいました。

たまに、もどす事があるのですが
たいていは、何か呑み込んで
消化されなかった時にもどしていました。

でも、今は元気そうですし
夜の食事も全部食べましたし・・・。
(30分かかったけどね!)

はぴパパが25分、はぴママが5分
横にいて
励ましながら
褒めながら
たまに、怒りながら

もう、食べさすのに大変です。


さて、今日の写真は
先週撮った写真を掲載します。

P1060453.jpg


「はぴ」がトラになりました。

20130906ページ1


この服は
はぴじいちゃんと、はぴばあちゃんに
阪神甲子園球場で買ってもらいました。
(「はぴ」、良かったね!)

ありがとうございました。


本当にかわいい
タイガースファンの「はぴ」でした。

今日から9月です

2013年9月1日(日)雨

今日から9月です。

やっと暑い夏が終わって

過ごしやすい季節へと変わっていきます。

でも、長期予報では残暑が残るとの事なので

9月に入ってもまだ暑い日が続きそうです。


今日はあいにくの雨だったので

「はぴ」との散歩も朝夕とも

雨が降る前に行きました。

P1060411-1.jpg
いつものように

玄関で待て!

今日も賢くできました。


P1060424.jpg
散歩の様子です。


最近、「はぴ」は
よく吠えるようになり
よく怒られています。

今日もたくさん吠えて
たくさん怒られた「はぴ」でした。

プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

