TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑かった8月が終わりです

2013年8月31日(土)くもり時々雨


今日で8月も終わりです。

本当に暑かった8月でした。


「はぴ」も毎日暑い中

保冷剤を入れた靴下を首に巻いて

よく耐えたと思います。

最近の朝夕は少し涼しくなってきたので

だいぶ過ごしやすくなりました。


さて、今日の「はぴ」ですが

相変わらず、甘えたぶりを発揮し

20130831ページ1


ベタベタ、ペロペロ、やりたい放題!

ストーカーのように

はぴパパを尾行?

今もはぴパパに寄り添って

寝ています。

ほんとうに「はぴ」は

はぴパパが大好きなのだと

勝手に思っている今日この頃です。


P1060392-1.jpg

最後に

「はぴ」はたまに

このようにあぐらをかいたように座ります。

他のわんちゃんも

こんな座り方をするのでしょうか?



今日もかわいい「はぴ」でした。

ひさしぶりの雨です

2013年8月25日(日) 雨

昨日、今日と久しぶりの雨でした。

おかげで気温も少し下がり、

ちょっとだけ、すごしやすくなりました。

一方、「はぴ」はというと、

雨が降っている時は

散歩は行かないので

退屈そうです。

P1060225.jpg


雨があがれば

散歩に行くからね!

P1060219.jpg

散歩という言葉に

すごく反応する「はぴ」でした。

何もかく事がありません

2013年8月18日(日)晴れ

今日は特に取り立てて
書く事がありません。

最近、暑いのとマンネリ化で
ブログを書く機会が減ってきています。

このままでは、
終わってしまうのではないかという
危機感をもっています。



ブログを初めて8ヶ月目ですが

何もなくても、

毎回同じ内容でも、

非凡な毎日でも、

自己満足でいいじゃないか!

「はぴ」の事が

かわいい、それだけでいいじゃないか!


初心に戻って、

無理する事なく、

ブログを書くことにしよう!


という事で、今日の「はぴ」です。


今から朝の散歩に行って来ます。
朝の6時30分です。今日は、少し遅くなってしまいました。
もうすでに暑い!
P1060172.jpg
すごくうれしそうです。やっぱり、散歩が大好きですね!
P1060174.jpg

散歩から戻ってきました。
P1060177.jpg
車に映る「はぴ」の後ろ姿がかわいいですね!

そして、玄関での写真撮影タイム!
いつも嫌がらずに付き合ってくれます。
「はぴ」も気を使っているんですかね?
P1060184.jpg

はぴパパとのツーショットも撮りました。
P1060183-1.jpg

いつものように、
はぴパパにふっついてくる「はぴ」です。
P1060195.jpg

最後は、
いつもの場所でくつろぐ「はぴ」です。
P1060206.jpg

今日も元気でかわいい「はぴ」でした。

はぴパパがぎっくり腰に!? ・・・なるかも?

2013年8月17日(土)晴れ

今日も暑い日が続きますね。

甲子園では熱闘が繰り広げられていますが
選手もアルプススタンドの応援団も
むちゃくちゃ暑いでしょうね。

残念ながら兵庫県代表の西脇工業は
昨日、負けてしまいました。

初出場でほんとうに
がんばったと思います。

お疲れ様でした。


さて、今日の「はぴ」ですが、
どこかに出かけることもなく
平凡な一日を過ごしています。

いや、ちがった!
今日は、久しぶりにシャンプーをしました。

20日ぶりかな?

夏のシャンプーは「はぴ」も
気持ちがいいみたいです。

手を洗う時は少し嫌がって
噛まれましたが、その他はほとんど動かずに
かしこくシャンプーできました。

でも、はぴパパは腰が痛くなってしまいました。
(年ですな~)
いつか、ぎっくり腰になるような予感がします。
(しゃ~ないか? 「はぴ」のためやし)



では、毎回同じになってしまいますが
今日の「はぴ」です。

朝の散歩に出かける前です(午前6時頃)

P1060058.jpg

次は、散歩の時には必ず行く
家の前の公園です。

P1060064.jpg

公園には最近こんな看板が立ちました。

P1060076.jpg

”犬のフンは飼い主が責任を持って持ち帰りましょう。”

当然の内容ですが、
散歩中、公園内で放置されたままになっているのを
よく見かけます。

また、わんちゃんの髪の毛をブラシした後、
抜けた髪の毛を放置している人もいます。

公園にくる人、みんなが
気持ち良く使えるようにルールは守ってほしいですね!


さて、次は散歩から家に帰ってきたところです。

P1060079.jpg
P1060081.jpg
はぴパパのリクエストに答えて
よくこっちを向いてくれました。


さて、次は朝ご飯だよ!

P1060089.jpg
最近はなかなか食べなくて、
はぴパパとはぴママが粘り強く
食べさせています。
(早く食べなさい! もうあげへんで!)

20130817ページ1

やっと食べ終わりました。

次は、朝ご飯も終わったので
「はぴ」とまったりしています。

P1060105.jpg

お腹を撫でてあげると
いつもこんな感じです。
P1060109.jpg


あまりしつこいと
未だに噛まれてしまいます。
P1060110.jpg

それからはぴパパがテレビを見ていると
”遊ぼう”の催促です。
P1060118.jpg

今日は、ボール遊びをしました。
P1060121.jpg


最後はシャンプー後の「はぴ」です。

シャンプー後は、走り回って疲れていたので
ハウスさせたところです。

P1060167.jpg

P1060169.jpg


今日も元気な「はぴ」でした。


あっ!まだ、夕方の散歩がありました・・・!

今日も暑かったです!

2013年8月11日(日)晴れ

今日も暑かったですね。

姫路の最高気温は35℃。

今、テレビで見たのですが、
京都の清水寺では、44℃とか!?

チベット高気圧と太平洋高気圧が
2重で日本列島を覆っているのが原因だとか?

この気温、異常としかいいようがありませんね。
本当にいやになります。

「はぴ」もこの通り、バテ気味です。

P1060050-1.jpg

おいおい、しっぽじゃわかんねーよ?
でもかわいい、しっぽとおしり
かえるみたい?


それでは、前からどうぞ!

P1060053-1.jpg

なるほど!
かなり、ばててますね~
というか、目見えないし?
(黒ぷーの宿命)

ほんとうに暑い日が続きますが
今日もかわいい「はぴ」でした。

今日も暑かったですね

2013年8月10日(土)晴れ

今日もすごく暑かったですね!

高知では40.7℃を記録したみたいで
信じられない気温ですね!

姫路でも最高気温が35℃になり
すごく暑かったです。

そんな中、日頃クーラーを使用しない我が家でも
今日の昼からは、たまらずクーラーをつけてしまいました。

「はぴ」の様子はというと、

午前中は、こんな感じです。P1050942-1.jpg

20130804ページ1




P1060019-1.jpg

暑くて舌を出して体温調節しています。

20130810ページ1

保冷剤を首に巻いて暑さを
しのいでいます。

結構、「はぴ」は気にいってます。

でも、この保冷剤を間違って
わんちゃんが口にすれば、大変な事態になるので
扱いには注意が必要です。


昼からは、クーラーをつけたので
気持ち良さそうにしていました。


ご飯の方は、
ドックフード+野菜(キャベツ、トマト)を
あげていましたが、
最近は、キュウリをあげています。

P1060023-1.jpg


このキュウリを噛む音が
また可愛いんですよね!

「はぴ」も喜んで食べています。


8月に入ってから
暑い日が続いていますが、
「はぴ」もなんとかこのように
元気で過ごしています。

では、今週の「はぴ」の様子です。


朝6時前から大好きな
散歩に行ってます。

20130804ページ1


P1050965-1.jpg

家では、はぴパパの
モデルになってくれてます。

P1050963-1.jpg

とってもかわいい写真が撮れました。

プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

