TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花子ちゃんが遊びに来てくれました

2013年7月30日(火)曇り

今日は、7/29と7/30の話です。

まずは、7/29ですが、

久しぶりにお友達の花子ちゃんが
遊びに来てくれました。

P1050881-1.jpg


積極的な花子ちゃんに対して
押されっぱなしの「はぴ」!

20130729ページ1


いつもと同じです。

でも、少しだけ改善されているような・・・?


20130729ページ2


見ていてすごくおもしろかったです。


花子ちゃん、いらたぬ「はぴ」ですが
見放さず、よろしく頼みますね!

P1050905-1.jpg


また、遊びに来て下さいね!


続いて、今日(7/30)の「はぴ」です。

今日も、朝早くから散歩に行きました。


P1050912-1.jpg

P1050914-1.jpg

今日もかわいい「はぴ」でした。

トリミングに行きました

2013年7月29日(月)曇り時々雨

今日は、7/28(日)の話です。

一日遅れていますね!


さて、7/28は久しぶりに「はぴ」の
トリミングに行きました。

もう少し早く行きたかったのですが

はぴパパが
「はぴ」の目の上をハサミでカットしている時に
ハサミのキレが悪く引っこ抜いてしまった結果
瞼の上に少しの傷が出来てしまったからです。
その為、少し様子を見ていました。

でも良くなったので
トリミングに行きました。

トリミング前の「はぴ」です。

P1050847.jpg
見た目、暑そうですね!

P1050851.jpg
いや、暑いと思います!


それでは、トリミング後の「はぴ」です。

P1050878.jpg

すっきりしましたね!
リボンもかわいいです。

P1050877.jpg

でも少しバテ気味の「はぴ」でした。

花火を見に行きました

2013年7月28日(日)

今日は7月27日(土)の話です。

各地で花火大会が行われていますが
ここ姫路でも、姫路みなと祭りが行われ
たくさんの花火が上がりました。

去年は、旅行に行っていて花火を見れなかったので
今年は、はぴじいちゃん、はぴばあちゃんと
一緒に「はぴ」を連れて花火を見に行きました。

P1050820.jpg
(あまり、いい写真が撮れませんでした)
(残念ながら、「はぴ」と花火の写真が撮れませんでした)


少し離れた所から見ていたので
「はぴ」も音に驚くことなく
見れました。

花火の後は、はぴじいちゃん、はぴばあちゃんの家で
すいかを食べました。

20130727ページ1

祇園祭りに行って来ました・・・その2

2013年7月17日(水)

今日は、7月15日の話です。

昨日に引き続き山鉾を見に行きました。

長刀鉾3

長刀鉾です。
また、鉾に登りました。

長刀鉾2


長刀鉾1

その他の山鉾や屏風なども見ました。

山鉾1

山鉾2

山鉾3

屏風1

祇園祭りはここまでです。

次は錦市場へ行きました。

P1050596_錦1

錦市場はすごい人でにぎわっていました。

P1050596_錦3

また、テレビで紹介されたチョコレートコロッケを
食べました。

P1050596_錦2

やはり、チョコレートでした。
コロッケはやはりいつも食べている
コロッケがいいと思いました。

これで、京都旅行は終わりです。



最後になりますが、

姫路駅にはぴ姉が迎えに来てくれました。
もちろん「はぴ」も一緒です。

「はぴ」はこの1日半、元気がなかったそうです。
(ごめんね、「はぴ」!)

「はぴ」がはぴパパとはぴママを
見つけた瞬間です。

P1050607_はぴの迎え1

「はぴ」はうれしさのあまり
涙ぐんでいるように見えました。

「はぴ」には悪かったけど、
京都旅行は楽しかったです。

「はぴ」これからも時々あるよ!
でも大丈夫、かならず戻って来るからね!

この後、「はぴ」は少しわがままに
なった気がします。


あっ忘れてた!
はぴ姉、「はぴ」の服、買ってくれてありがとう!

おしまい・・・!


祇園祭りに行ってきました・・・その1

2013年7月16日(火)晴れ

今日は、7月14日(日)の話です。

実は、はぴパパと、はぴママは
「はぴ」を置いて(はぴ姉に頼んで)
京都の祇園祭りに行ってきました。

本番は、17日(水)ですので、
宵々々山になります。

という事で、
残念ながら、祇園祭りの写真には
「はぴ」は登場しません。


さて、最初に行ったのは、清水寺です。

清水寺を目の前にして、滝のような雨が
降り出して、途中のお店で雨宿り。
(「はぴ」の恨みかな・・・?)

なんとか、雨も止み
やっと清水寺に着きました。

清水寺1


はぴママは何回も行った事がありますが、
はぴパパは行った事がなかったのです。

ほんとは「はぴ」と一緒に清水の舞台で
写真を撮りたかったのですが・・・!
(抱っこしていれば連れて入れます)

でも、実際問題として無理だと思いました。


次に向かったのは、八坂神社です。

八坂神社1


祇園祭りは、八坂神社のお祭りです。
ここから、祇園祭りを楽しもうと思いました。

境内には、金箔のお神輿3台が
据え付けられていました。

本番では このお神輿が八坂神社前で
担がれ、盛り上がります。


次に山鉾を見に行きました。

ここからは、山鉾を紹介します。


初めに函谷鉾です。

P1050457_かんこほこ1

P1050457_かんこほこ3

函谷鉾に登りました。
鉾の中の様子や上から見た景色です。
P1050457_かんこほこ4

次は長刀鉾です。

長刀鉾

宵々々山とはいえ
3連休の中日とあって
すごい人で疲れました。

恐るべし、祇園祭り!


つづく

暑くて散歩も大変です

2013年7月13日(土)くもり

今週一週間もほんと暑かったですね!


「はぴ」の散歩も
朝は暑くなる前、夕方は涼しくなってから
行くようにしています。

そうでないと、道路が暑くて
素足のワンちゃんにとっては
散歩どころではないかも?

そのせいか、最近の「はぴ」は
あまり距離を歩かなくなりました。
この季節では、仕方ありませんね!

さて、今週の「はぴ」です。

P1050320-1.jpg

ちょっと、バテ気味です

P1050321-1.jpg

それでも、散歩大好きな「はぴ」でした。

お友達のモコちゃんとリリィーちゃんです!

2013年7月7日(日)

今日も暑かったですね。

これからもっと暑くなると思うと
「はぴ」と一緒に出かける気にもなりません。

去年の夏休みは大山に旅行に行きましたが、
今年はまだ決まっていません。

関西でどこかいい所はありませんかね?
できれば、涼しい所で・・・!


さて、今日も朝の散歩は6時30分頃に行きました。

この時間でも散歩から帰って来る頃には
結構、暑くなってました。

今日も昨日に引き続き
散歩の途中であったワンちゃんを
紹介します。

はじめに「モコ」ちゃんです。

P1050284-1.jpg


おっとりしたお姉さんです。
散歩の時は、マイペースで
いつもゆっくり歩いています。

20130707ページ1


ちょっとカメラに驚いたのか
今日は少し速足で行ってしまいました。

ごめんね! 驚かしてしまって・・・!


次に紹介するのは、「リリィー」ちゃんです。

P1050289-1.jpg


とても小さくて、ちょこちょこ歩く姿が
かわいらしいお姉さんです。

20130707ページ2


「はぴ」はこの2匹のワンちゃん達と仲良しですが
このワンちゃん達のお母さん達の事も大好きです。
いつも喜んで駆け寄って行きます。

「はぴ」はおそらく
自分は、人間だと思っているようです。


今日も元気な「はぴ」でした。








お友達のチェリーちゃんです!

2013年7月6日(土)

今週は前半が雨模様で
週末は天気が回復してきました。

そのおかげで、今日の気温は30°!
ほんとに暑くてまいってしまいます。

と、言う事で今日も暑くなる前の
朝6時から散歩に行きました。

P1050235-1.jpg


散歩の途中に、
「チェリー」ちゃんと会いました。
とっても、かわいい女の子です。

P1050241-1.jpg


「はぴ」とは仲良しです。

20130706ページ1


町内にはたくさんのワンちゃんがいるので、
また飼い主さんの許可を得て
写真を載せれたらいいな!っと思っています。


さて、夕方の散歩の話ですが
なにやら雲行きがあやしいと思ったら
突然激しい雨が降ってきました。

家に帰ろうかと思いましたが
公園の屋根付きのベンチに避難しました。

P1050257-1.jpg


「はぴ」もあまりの雨の激しさに
少し興奮していました。

P1050258-1.jpg



しばらくして、はぴママが傘を持って
迎えに来てくれたので、3人で一緒に帰りました。

ああ助かった!


最後に、今週の「はぴ」です。

食卓の椅子の上は
お気に入りの居場所です!

P1050226-1.jpg


最近、バテ気味の「はぴ」でした。
プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

