TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バリカン & シャンプー

2013年6月30日(日)晴れ

今日で6月も終わりです。
早いもんで、今年も半分終わりました。

さて、今日は、初めて家で「はぴ」の散髪をしました。
散髪といっても、バリカンで少し刈っただけです。

でも、「はぴ」がじっとしているわけもなく
怖がって逃げる逃げる。

はぴパパも初めての経験なので
上手くできるわけもなく

という事で、首の下の毛を深く切りすぎて
「はぴ」がキャンキャン泣くはめに!

ごめんね! 「はぴ」
 (ごめんで済むか・・・コラッ!)

しあがりは案の定、虎狩りになってしまいました。

やっぱり、難しかったです。

そして、散髪が終わった後は
シャンプーをしました。

シャンプーは上手くできましたが、
シャンプー後は機嫌が悪く
家の中を走り回っていました。

「はぴ」にとっては
不安な時間が続き、不満が爆発したのだと思います。

その後は、「はぴ」の好きなおやつをあげ
また、特別にアイスをあげると
すっかり機嫌も直っていましました。

よかった!

(シャンプー後です。ちょっと、落ち着いた頃です)
P1050220-1.jpg

(疲れて豪快に寝ています)
P1050224-1.jpg

今日はちょっと疲れた「はぴ」でした。

暑くなってきました

2013年6月29日(土)晴れ

今日は久しぶりにいい天気でした。
朝から日差しが強くて、日中も暑くなりました。

これから暑い日がやって来るかと思うと
ほんとに嫌になります。

「はぴ」も当然暑いのは苦手で
昨年は玄関のタイルの上で
寝てる事が多かったです。

「はぴ」暑いけど、がんばろな!


さて、今日の「はぴ」の様子です。

P1050166-1.jpg


P1050193-1.jpg


今日も元気な「はぴ」でした。


ゆかた祭りですが・・・

2013年6月23日(日)曇り時々雨

昨日はやっと雨があがったのに
今日はまた雨でした。


でもタイミングよく
朝夕の散歩は行く事が出来ました。


姫路では昨日からゆかた祭りが
行われています。

この季節に行われるので
たいがい、雨が多いです。

そんな中、はぴ姉が
ゆかた祭りに行くとの事で
「はぴ」と一緒に写真を撮りました。
(「はぴ」はゆかた祭りには行けませんでした)

P1050146-1.jpg

その他の今日の「はぴ」の様子です。

(最近は、ぬいぐるみや靴下を噛んで遊んでいます。いや、食べているのかも?)
P1050132-1.jpg

今日も元気な「はぴ」でした。

梅雨の一休みです

2013年6月22日(土)くもり

今日やっと雨が止んだので
久しぶりに散歩に行きました。

「はぴ」はとてもうれしそうでした。

やっぱり、ワンちゃんにとっては
散歩はすごく楽しみにしているんだと
改めて思いました。


さて、今日の「はぴ」の様子です。

(はぴパパの膝の上にいます。いっつもこんな感じです)
P1050095-1.jpg

(澄まし顔ではぴパパを見ています。遊んでもらいたいみたいです)
P1050099-1.jpg

(はぴママのお出かけを見送っています。背中がさみしそうです)
P1050128-.jpg

(最後は、はぴパパと一緒に写真を撮りました。締まった顔で撮れました)
P1050104-1.jpg


今日も元気いっぱいの「はぴ」でした。

「はぴ」に感謝! 「はぴ」がやってきて丸2年になります。

2013年6月17日(月)晴れ

今日で「はぴ」が我が家にやって
丸2年になりました。

早いものであれから2年が経ちました。
あっという間の2年間でした。

その間、いろんな出来事がありました。

我が家にやってきてからしばらくして
足を骨折し手術。

手術後は、しばらくびっこを引く事になり
ほんとにかわいそうでした。

それから生後6カ月で去勢手術。

「はぴ」の健康を想い手術を行いましたが、
手術後は、ふらふらでした。

その後は、大きな怪我、病気も無く
元気で過ごしています。

また、いろいろな所にも行きました。

「はぴ」との初めての旅行は
大山に行きました。


初めての外泊で心配でしたが、
楽しく過ごす事ができました。

ただ、車酔いしたのか、
家に戻ってきた時にもどしてしまいました。
たぶん、疲れていたんだと思います。

京都にも花見に行きました。
知らない土地でしたが、うれしそうにはしゃいでいました。

すごく暑かったのでバテバテでしたが
法然院では、涼しいひと時を過ごしました。
P1030245.jpg


それと、体も大きくなりました。

我が家にやってきた時の体重は、
1.8㎏でしたが、今や5.2㎏と
かなり大きくなりました。

もともと「はぴ」の父親が大きかったらしく
ペットショップの店員さんからも
大きくなりますよ!っと言われていたので
その通りになりました。


この2年間で「はぴ」は
すっかり我が家の一員となりました。
ほんと子供がひとり増えたようです。

「はぴ」との生活はとても楽しく
ほんとうに「はぴ」と出会って良かったと思います。

また、時には「はぴ」に教えてもらう事もたくさんありました。

人間の傲慢さや身勝手さなど・・・


これからも「はぴ」と共に成長し
楽しい生活を送りたいと思います。

「はぴ」に感謝!

P1050078.jpg

やっと雨が降りました

2015年6月15日(土) 雨

梅雨だというのに
また、台風もそこまでやってきたのに
今週の金曜日までは雨が降らず
今日ようやく雨が降りました

そのおかげで
「はぴ」との散歩は今日の夕方を除いて
全ていきました
最近、朝の散歩は6時前に行くようにしています6時を過ぎると太陽の日差しが強くて
朝なのにすでに暑いのです。
これから夏に向けて散歩するのも大変です

では今日の「はぴ」の様子です

20130615page1.jpg

朝から元気いっぱいの「はぴ」でした

シャンプーしました

2013年6月9日(日)

今日は2週間ぶりにシャンプーをしました

今日こそは写真を撮るぞっと思って
はぴ姉に頼んで撮ってもらいました

P1040999-1.jpgP1040997-1.jpg

P1050002-1.jpg


はぴ姉の協力の下、
なんとか写真が撮れてよかったです
(結構、苦労しました)

シャンプーの時、鼻から水が入って
むせていました
(「はぴ」ごめんね!)

シャンプー後は、すごくいい香りがするので、
つい、においを嗅いでしまいます
(たぶん、皆そうですよね!)


シャンプー以外の
今日の「はぴ」の様子です

(朝の散歩から帰ってきたところです。鏡を通して「はぴ」を撮りました。ん~実にかわいい!)
P1040951-1.jpg


(大好なおもちゃで遊んでいたところで、ちょっと休憩です)
P1050018-1.jpg


(最後は、遊び疲れてこたつにあごを乗せて休んでいます)
P1050024-1.jpg

今日も元気な「はぴ」でした

すこし切りすぎました

2013年6月8日(土)晴れ

梅雨入りしたのに
雨が降らない今週でした

今日は朝夕は風があって涼しく感じられ
「はぴ」も気持ち良く散歩ができたような
気がします

ワンちゃん達とも少しずつですが
コミニュケーションを取れるように
なってきました

ところが、ニ匹のワンちゃんとだけは
ウマが合わないのか、すごく吠えられます

そのうちの一匹は、今にも飛びかからんばかりに
威嚇され、「はぴ」はいつも速足で逃げるように
立ち去ります

ワンちゃん達にも相性が合う合わんがあるのやろね!

さて、今日の「はぴ」は
目の周りや鼻の横あたりの毛が増えてきて
目が見えにくそうに思えたので、はさみでばっさり
切りました

おかげで、目がぱっちりして
よく見えるようになったのは良かったのですが
少し切りすぎました

はぴママ曰く、ちょっと変?

失敗も成功のうち!

そのうち、バリカンとはさみで
はぴパパがトリミングできるかも

がんばります!


今日の「はぴ」の様子です

(切り過ぎた? 目はぱっちり!)
P1040862-1.jpg

(今日も大好きなおもちゃで遊びました)
P1040864-1.jpg


(キャッチボールもしました・・・話半分で聞いて下さい)
P1040869-1.jpg


(はぴパパにべったりです)
20130609ページ1

今日も「はぴ」とごく普通の生活を送りました

それでいいのだ!

お手入れ教室に行ってきました

2013年6月1日(土)くもり後雨

今日から6月です

近畿地方も既に梅雨入りし
「はぴ」にとっては暮らし難い日になってきました

雨の日は散歩はお休みです
「はぴ」はすごく楽しみにしているので
欲求不満になりそうです

さて今日は、お手入れ教室にいきました
ペットショップで定期的に行なわれていて
今回初めて参加しました

目的は爪切りを教えてもらう事です

現状、はぴパパは怖くて一度も爪切りをした事はありません
一方、はぴママは一度しましたが上手くできなかったようです
(切りすぎて・・・)

早速トリマーの方に ”こつ”を教えてもらい、いきなり実戦!

最初は、はぴママが行いましたが
「はぴ」が怖がって動いてしまいました

続いて、はぴパパが行いました
どこまで切っていいのか、よく分かりませんでしたが
自分では上手くできたような気がします
(トリマーの方にも褒めてもらいました・・・たぶんお世辞かな?)

ただ、家で実戦できるかどうかは、まだ不安ですので
次回もお手入れ教室に参加して自信をつけていきたいと思っています

その後は、歯磨き等を教えてもらい有意義な時間でした



今日の「はぴ」の様子です

(車の中での様子です。アップ1枚目です)
P1040760-1.jpg
(ペットショップでもらったスカーフをしています
 黄色のスカーフがすごく似合っています)
20130601ページ1

(夕方の散歩の様子です。小雨の中の撮影でした。「はぴ」ごめんね!)
20130601ページ2

(車の中の様子です。アップ2枚目)
P1040741-1.jpg


今日は、昼寝もできなかったので
今は疲れて寝ています

「はぴ」お疲れさまでした

また明日・・・!
プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

