TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

注射に行きました

2013年5月26日(日)晴れ

今日は混合ワクチンの
注射に行きました

動物病院の待合室には
たくさんのワンちゃん達が
いましたが、吠える事なく
賢くできました

その中に黒プーのワンちゃんがいて
「はぴ」が小さかった時にそっくりで
とてもかわいかったです。

また、ペットショップで買った
ばかりだと思うのですが、
ダンボールの箱に入れられた
ワンちゃんもいて(犬種はわかりません)
「はぴ」もペットショップからダンボールの箱で
連れて帰ってきた事を思い出し懐かしく思いました。

さて、「はぴ」ですが、診察室に入ると
いつものようにぶるぶる震えて
すごく怖がっていました。

注射はあっという間に終了しましたが
注射の瞬間、ちくっとしたのか
先生の方を振り返っていました

おそらく、「はぴ」は
今、何かした?
って、言いたかったんだろうと思いました



今日の「はぴ」の様子です

(朝の散歩に行く前の ”伏せ”の状態です・・・飛んでる感じです)
P1040675-1.jpg

(散歩から帰ってきたところです)
P1040684-1.jpg

(散歩から帰って足を拭いているところです)
P1040695-1.jpg

(今日もばっちりかわいい「はぴ」です)
P1040710-1.jpg

今日も元気な「はぴ」でした

「はぴ」を見ていると・・・!

2013年5月25日(土)晴れ

今日もごくごく普通の休日でした

ただ、まだ5月だというのに
暑い日が続いていて
ワンちゃん、特に黒プーにとっては
過ごしにくい季節になってきました

朝の散歩後の「はぴ」の体は
暑くほてっていました

さて、今日の「はぴ」はと言うと

洗濯物の靴下を奪って走り回ったり、
スリッパをくわえて逃げ回っていたりと
相変わらずのやんちゃぶりを発揮していました

一方、いつもより長く”待て”ができたり
ご馳走さまの返事(うなずき)ができたりと
お利口なところもいっぱいありました

ほんとに「はぴ」を見ていると
一生懸命というか、素顔のままというか


本当にその純な瞳に参ってしまいます


では、今日の「はぴ」の様子です

(純な瞳です。この目で見られると、頭を撫でてしまいます)
P1040647-1.jpg


(一生懸命で、真っ直ぐな眼差しです。はぴパパも、かくありたいです)
P1040648-1.jpg


(お疲れ様!家に帰ってきたよ!)
page-1.jpg


いつも、はぴパパを見ている「はぴ」でした



シャンプーしました

2013年5月24日(金)晴れ

今日は仕事が休みだったので
午前中にシャンプーをしました

5月6日のトリミング以来ですので
18日ぶりのシャンプーです

シャンプーはいつも悪戦苦闘です

特に顔の部分はすごく嫌がるので
いつも噛まれてしまいます

(いつになったら上手くできるのでしょうか?)

今日は暖かかったので少し拭いた後
ドライヤーで乾かさず、外に出て
太陽の日差しと風とで乾かしました

日差しは少し強かったですが
風が心地よかったので
「はぴ」も気持ちよさそうでした


さて、今日の「はぴ」の様子です

残念ながら、シャンプーの写真は
今日も撮れませんでしたが
今日の「はぴ」の様子です


(大好きなおもちゃで遊んでいます)
P1040581-1.jpg
(ソファーで寝っ転がって背伸びをしています)
P1040613-1.jpg

日常の「はぴ」はこんな感じです

「はぴ」は膝の上が大好きです

2013年5月18日(土)晴れのち曇り

今日も平凡な一日でした

朝夕の散歩にブラッシング
食事はドックフードとキャベツ
デザートにりんご
(キャベツは「はぴ」の大好物です)

最近暑くなってきたので
外にも行きにくいし
特に黒プーは太陽の熱を吸収して
体がすぐに暑くなるので
これからの季節は注意しないと!

ところで、うちの「はぴ」は
いつも誰かの膝の上で休みます
一番がはぴパパで、はぴパパがいない時は
はぴママ、家にはぴ姉しかいない時は
はぴ姉の膝の上で休みます

他のトイプードルのワンちゃん達も
そうなのでしょうか?

また、怒られた時は怒った人以外の
膝の上に避難します
顔色をうかがいながら、しばらく様子見をしています
そして何事もなかった如く、膝の上に戻ってきます

その時はもう許してしまっています
(はぴパパが甘すぎて、しつけがなっていないそうです)

今もはぴパパの足首を枕に
横になっています

今日はあまり昼寝をしていなかったので
眠たいようです

「はぴ」、もうすぐ寝ようね!

では、今日の「はぴ」です
今日もたくさん写真を撮りました

(朝の散歩の様子です。うれしそうな「はぴ」です)
P1040364-1.jpg

(少し疲れたかな?)
P1040362-1.jpg

(ちょっと休憩だよ!)
P1040359-1.jpg

(さあ、いくぞ!)
P1040465-1.jpg

(ただいま、家についたよ!)
P1040384-1.jpg

(ちょっと、一枚撮るよ!)
P1040386-1.jpg


(ロープで遊んでいます)
P1040454-1.jpg

(はぴパパの膝の上(もも?)で、はい、ポーズ!)
P1040487-1.jpg

(今度もはぴパパの膝のうえで休憩しています)
P1040524-1.jpg

今日もべったりの「はぴ」でした

今日は母の日です

2013年5月12日(日)快晴

今日は母の日です

はぴママは子供達から
プレゼントをもらって
うれしそうでした

「はぴ」は何かしましたか?
してないですね

というか、
今日は「はぴ」とはぴパパは
留守番だったので
「はぴ」としては一芸をプレゼント
したくても、できませんでした

はぴの一芸とは、うなずく事です
もう少し特訓して、今日のわん子に
でようかな?

ところで、「はぴ」は
実の母親の事は覚えているのでしょうか?
もし、会えたとしたら、わかるのでしょうか?
って事を考えてしまいました。
会いたいのかな~?


では、今日の「はぴ」です
いつもの休日とほぼ同じでした

「はぴ」!お座り!
P1040278-1.jpg

「はぴ」!こっち向いて!
P1040289-1.jpg

次は、アップ3連発!
(暇なのでつい写真を撮ってしまいました)
P1040323-1.jpg「はぴ」!どこ見とん? こっちやで!

P1040325-1.jpgトリミングしたら顔が違うね。鼻もつやつや!

P1040326-1.jpg「はぴ」の瞳に、はぴパパが!

こんな感じの一日でした

最後に
ブログを見て下さった方への
母の日のプレゼントです
P1040296-1.jpg(家の花壇に咲いていた花がかわいかったので・・・)

トリミングに行きました

2013年5月6日(月)快晴

ゴールデンウィーク最終日

今日は久々にトリミングに行きました
(3か月ぶり)
冬の間は、「はぴ」のボサボサの髪の毛が
暖かくて、ついトリミングを先延ばしに
してしまいました

今日行ったトリミングは
初めて行くところです

「はぴ」は少し不安そうでした
また、いつものように震えていました

いつもながら可哀そうになりますが
トリミング後の「はぴ」を楽しみに
待つようにしています


さて、今日の「はぴ」の
ビフォー・アフターです

まずは、朝の散歩の様子です
(ボサボサです)
P1040178-1.jpg

P1040186-1.jpg

P1040187-1.jpg

P1040188-1.jpg

このボサボサ感が
「はぴ」らしくてかわいんですよね!
(でもだいぶ暑そう)

次は、夕方の散歩の様子です
P1040229-1.jpg

P1040231-1.jpg

P1040236-1.jpg

P1040228-1.jpg
「はぴ」じゃな~い!
(はぴパパとはぴママの感想はいつも同じです)

すっきりとした男前に変身です
少し小さくなった気がします

では比べてみましょう
beforeaffter.jpg
ぜんぜん違う
(ちょっとほったらかし過ぎたかな?)

では、最後に
トリミングの後にいったお店などの様子です
P1040208-1.jpg

P1040221-1.jpg


「はぴ」、今日は疲れたね!
今日は早く寝ようね!
(足元で既に寝ています)

続、フラワーセンターにいきました

2013年5月5日 快晴

今日は子供の日
といっても我が家ではごく平凡な日曜日でした
(はぴパパは重労働を一日してましたが・・・)

はぴママからは「はぴ」に
子供の日のプレゼントをしてました
(100均ですが)

さて、今日は
昨日のフラワーセンターの続きです

まだ少しかわいい写真がありますので
ご覧下さい

P1040156-1.jpg

P1040093-1.jpg

P1040115-1.jpg

P1040022-1.jpg


きれいなチューリップです
P1040085-1.jpg

P1040081-1.jpg

P1040163-1.jpg

「はぴ」!お疲れ様でした

フラワーセンターに行きました

2013年5月4日(土)くもり 

今日は加西市にあるフラワーセンターに
行きました。

(お父さん急いで!・・・「はぴ」の声)
P1030975-1.jpg
「はぴ」はすごくうれしそうで
歩く事の速い事


フラワーセンター内は、
色とりどりの花がたくさん咲いていました

P1030992-1.jpg

P1040104-1.jpg

鯉のぼりも泳いでいました
鯉のぼり1

たくさんの花の匂いも嗅ぎました
「はぴ」 入ったらダメ!
花2

たくさん歩きました
結構広い敷地で、池の周りの周回コースや
山のコースなど見どころ満載でした
歩く1

はぴパパともたくさん写真を撮りました
(無理やり)
P1030978-1.jpg
はぴパパ1

続く・・・

ゴールデンウィーク後半 スタート

2013年5月3日(金)くもり 寒い

今日は憲法記念日
ゴールデンウィーク後半の開始

さて、今日の予定はと言うと
特にありません

という事で、いつもと同じ休日!

さあ、「はぴ」 散歩いくで~

ページ20130501-1

すまし顔!
P1030945.jpg

かわいい目!
P1030949.jpg

今日も、元気でかわいい「はぴ」でした

PS 今日の散歩ではご近所のワンちゃん達と
   吠えはしましたけど、少し仲良くできました
   (良くできました


プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

