TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドックランに行きました

2013年4月29日(月)晴れ後くもり

ゴールデンウィーク前半戦の3日目
今日は、前から行こうと思っていた
加古川市にあるドックランに行きました

「はぴ」にとっては
久しぶりのドックランです

前回行ったドックランでは
ドーベルマンに追っかけられて
(ドーベルマンは遊んでいるつもり)
「はぴ」はとても怖い思いをしました

そのせいか、他のワンちゃん達と
上手く遊ぶ事ができません

何とか、他のワンちゃん達と
仲良く遊んでほしいのです

「はぴ」! がんばれ!

では、ドックランの様子です
ドックラン1
とりあえず遊んでいる?(しっぽは下がったまま)

ドックラン2
他のワンちゃん達は遊びに来てくれるのですが・・・?
まだ上手く遊べません

ドックラン3

ドックラン4

「はぴ」、今はまだ上手く遊べないけど
次は今日より上手く遊べるよ!
また来ようね! 

GWですが・・・!

2013年4月27日(土)晴れ 暖かい

今日からGWです
さて、「はぴ」を連れてどこに行こうか?
本とかネットとかでいろいろ調べましたが
フラワーセンターに行く予定です

でも、まだ日は決まっていません
結構、はぴパパは忙しいのです

という事で、GWの1日目は
いつもの休日と同じです

では、今日の「はぴ」の様子は

まずは朝の散歩の様子です
朝散歩出発
 
朝公園

昼間はちょっと忙しくて
相手になってあげられませんでした
(ごめんね!)

最後に夕方の散歩の様子です
夕散歩1

家に着きました
夕散歩2

出た! (子)熊だ!

2013年4月21日(日)くもり後晴れ さむ~い

今日も平凡な一日でしたが
昼間、はぴパパもはぴママも
はぴ姉も用事があって
「はぴ」は一人で留守番でした

時間にして約2時間30分
さみしかったと思いますが
賢く留守番できました

はぴパパが帰ってきた時は
うれしくて興奮してました



それでは
今日の「はぴ」の様子はこんな感じでした

まずは、食事の様子
食事ページ

次に散歩に出かける前の
玄関先での様子
P1030776-1.jpg

最後に、今日の1枚

出た(子)熊だ!
P1030813-2.jpg

今日のはぴ

2013年4月20日(土)晴れ後雨 さむ~い

この2日間、風も強かったし
寒かったですね
本当に変な気候ですね
(冬に逆戻り)

そんな中、今日の「はぴ」はと言うと
はぴパパが起きるのが遅かったので
先に食事を済ませてから散歩!
散歩1_20130420

散歩の後に
キャベツといちごをあげました

P1030673-2.jpgP1030675.jpg


そしてお出かけ!

今日も車で待っている間に
たくさん写真を撮りましたP1030676-1.jpg

P1030704-1.jpg

今日も元気な「はぴ」でした

マイブームは・・・!

最近の「はぴ」のマイブームは
キャベツを食べる事です。
P1030565-1.jpg

その食べるスピードの早い事。
”もっと良く噛み”っと
いつも、はぴパパは言っていますが
あっと言う間に食べてしまいます。

最近の「はぴ」の食事のメニューは
ドックフード、キャベツ、果物と
少し贅沢? かもしれませんが
体重が増えすぎないように
与えるようにしています。

食事が終わった後は
とても満足そうです。

今日の「はぴ」です

どうも写真を撮られるのが
嫌いみたいです。

でも、はぴパパの趣味の為に
しっかり付き合ってよ!
わかったか、「はぴ」!
P1030611-1.jpg

P1030625-1.jpg

予防注射に行って来ました

2013年4月14日(日)晴れ 

今日は予防注射に行ってきました

今日受けたのは、
狂犬病予防とフィラリア予防の
2種類です。

それと、血液検査もしました。

足から血を採取するのですが
針を抜くとき、少し ”ピクッ!”と動きました
たぶん痛かったのだと思います

いつものように
病院の診察室では震えていましたが
無事、終える事ができました


病院の待合室では
たくさんのワンちゃんがいたのですが
トイプードルのワンちゃんは2匹いました

そのワンちゃん達は
2匹ともすごく小さくて、すごくかわいかったです
見た目も体重も「はぴ」の半分くらいでした

「はぴ」がすごく大きく見えましたが
はぴパパは、「はぴ」くらいの大きさが
大好きです。
(本当です)

次は5月に混合ワクチンです

「はぴ」、また、怖い病院に行くけど
大丈夫だからね!


P1030477.jpg診察が終わって
車で待っているところです
”ほっと”しています
(かわゆい~
P1030534.jpgタイトル:鼻と舌
(そのままやろ←突っ込んでみました)
(でも、かわゆい~


P1030550.jpg
そして、22時12分の「はぴ」です
疲れて寝ています
(やっぱり、かわゆい~ どこがじゃ!)

地震だ!

4月13日(土)

今朝、5時33分地震がありました
震源地は、兵庫県の淡路島
うん~近い!

地震の瞬間、思わず
「はぴ」が寝ているクレートを
押さえてました

「はぴ」は吠える事はなかったですが、
怖かったに違いありません
朝食後、少しもどしてしまいました


ここ姫路は震度4ですが
被害は無く、全体で見ても
被害が少なかったみたいです
まずはひと安心です



P1030430.jpg
(肉球・・・地震とは無関係です)


続・続、京都に花見に行ってきました

4月8日(月)

今日で4月5日(金)の京都花見の紹介は最終回。

残念ながら「はぴ」は、はぴ兄と一緒なので
今回は「はぴ」の登場はありません。

しかし、京都の桜はとても綺麗なので
ぜひご覧ください。

これまでに、哲学の道、法然院
極楽寺、平安神宮、岡崎疏水
インクラインの桜を紹介しました。

今回は、はじめに
知恩院です。
P1030349.jpg
すごく大きな三門に、桜が映えます
P1030357.jpg

P1030358.jpg

P1030361.jpg
どこから見ても桜が綺麗です。

次に、知恩院に隣接する円山公園に
行きました。歩いてすぐです。
ものすごい花見客でいっぱいです。
桜の方はすこし散り始めです。
P1030365.jpg

最後は、高台寺です。
とても綺麗な桜です。
P1030385.jpg
北政所(ねね)も、この桜の風景を
見ていたのでしょうか?
高台寺合成1
とても綺麗な庭園です。
P1030394.jpg
北政所(ねね)はこの時雨亭から
P1030408.jpg
この方向に赤く燃える大阪を見て
涙を流されたとされています。
P1030410.jpg(八坂の塔、京都タワーが見えます)

これで、今年の京都の花見は
終了です。

次は、紅葉を紹介したいと
思っています。

「はぴ」、今からそっちに
いくからね!
はぴ兄と楽しく過ごせたかな?
(大学でおしっこしたらしい・・・)

さすが、「はぴ」!
大物だね!

続、京都に花見に行ってきました

4月7日(日)

今日も4月5日(金)京都花見の続編です。

さて、哲学の道、法然院の後は
平安神宮に向かいました。
その途中、極楽寺のしだれ桜が
すごく綺麗でした。
P1030272.jpg

平安神宮に到着。
平安神宮合成2

ここで、はぴ兄に合流。
P1030273-1.jpg

実は、「はぴ」とはここまでです。
(はぴ、ごめんね)

「はぴ」は、はぴ兄と一緒に
サークル勧誘のビラ配りに
大学へ行きました。
(今日は大学の入学式の日でした)

さて、ここからは
はぴママと花見に回りました。

まずは、平安神宮の桜です。
P1030297.jpg
右近の桜です(すこし散り始めています)
P1030309.jpg
とても天気が良く
気持ちがいいです。

次は、岡崎疏水、インクラインに向かいました。
P1030315.jpg

P1030337-1.jpg

P1030346.jpg
だいぶ気温もあがってきたので
すこしばて気味です。

最後にさくらのアップをどうぞ!
P1030345.jpg

つづく・・・

京都へ花見に行ってきました

4月6日(土)

昨日、4月5日(金)の話です。

はぴパパの仕事が休みだったので
「はぴ」と、はぴママと一緒に
京都に花見に行きました。

この日は天気も快晴で
申し分ない花見日和でした。

まずは、三木サービスエリアの
ドックランで休憩
P1030187.jpg

P1030171.jpg  P1030181.jpg
(はぴママの後ろを追っかけてます) (走れ、走れ・・・がんばってます!)
P1030173.jpg  P1030182.jpg

「はぴ」が2匹?
もう、鏡で見慣れているよね!
P1030190.jpg


さて、京都に着きました。
昨年の紅葉狩り以来です。
この時は「はぴ」は
留守番でしたね

今日は「はぴ」と一緒に
京都を満喫しようね!

では、はじめは「哲学の道」
P1030197.jpgすごく綺麗な桜でいっぱです。
また、人もいっぱいです。
P1030200.jpg

「はぴ」も桜と2ショット!
P1030216.jpgすまし顔で、はいポーズ!
P1030222.jpgどアップで、どうだ!
P1030229.jpgやっぱり、桜には黒プーだね!

次は、
法然院に向かいました。
P1030235.jpg
法然院です
P1030246.jpg「はぴ」とはぴママです
P1030245.jpgこのシルエットは偶然! ちょっとくやしいぞ! カメラ交代、交代・・・

P1030254.jpg

P1030252.jpgこのさりげない心遣いに感動しました


法然院を訪れて思いました。

日本人でよかったと!


つづく・・・

花子ちゃんと2ショット!

4月1日(月) 

今日の天気は晴れ。
まだ朝晩は少し肌寒いですが
もう今日は4月です。
新しい年度が始まります。
(ワンちゃん達には関係ありませんが・・・)

さて、今日は花子ちゃんが遊びに来てくれました。
「はぴ」のガールフレンドです。
(「はぴ」の片思いかも?)

「はぴ」はうれしくてうれしくて
わんわん!わんわん!

ふたり(2匹)そろって楽しく写真撮影。
とても微笑ましいです。
P1030160-1.jpg(少し距離感が・・・)

P1030159-1.jpg(「はぴ」が花子ちゃんをやさしく見つめています)

P1030157-1.jpg(雰囲気が和らいできました)

P1030156-1.jpg(とても楽しそうな2人(2匹))



最近は、他のワンちゃん達とも
少しは仲良くできるようになってきました。
これも、「花子」ちゃんのおかげかな!

それと、花子ママから
ドックランの情報も教えてもらいました。
今度、そのドックランに行こうと思います。
プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

