TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンプーしました

3月31日(日)
今日の天気はくもり
おまけに少し寒い一日でした。

そんな中、「はぴ」のシャンプーをしました。
前回のシャンプーの時はぶるぶる震えていて
「はぴ」にかわいそうな事をしたので
今回はお風呂場を温めてからシャンプーしました。
震える事なく、上手にできました。

しかし、ドライヤーで乾かす時は
いつものようにあばれていました。
何かいい方法はないものでしょうか?

シャンプーが終わった後は
いつものようにおやつをあげます。
今日は、誕生日にかった「チーズきのこの里」
をあげました。
P1030109.jpg

もう食べたくて食べたくて
食い意地だけは天下一品!
P1030121.jpg

ほんとうにおいしそうに
食べました
(よかった

姫路城に散歩(花見)に行って来ました

今日は天気も良く
花見日和だったので
姫路城まで散歩に行きました。
(姫路城までは自転車で10分掛けて行きました)
P10300881_Panorama.jpg
姫路城の桜は
咲き始めの状態です。
来週が見頃だそうです。

では、姫路城内の散歩の様子です。
P1030100.jpg P1020953.jpg

P1030023.jpg P1030004.jpg

P1020999.jpg P1030001.jpg


姫路城の桜はこんな感じです。
P1020990.jpg
P1020967.jpg
P1030019.jpg

その後は、となりのシロトピア公園に行きました。
こちらも桜がすごくきれいで
つい写真を撮ってしまいました。
P1030052.jpg

一方「はぴ」は花畑をくんくん
P1030041.jpg P1030043.jpg

最後はやっぱり
「はぴ」と桜の2ショットです。P1030060.jpg
黒プーと桜は相性ぴったりです。
「はぴ」かわいい!

お誕生日おめでとう!

「はぴ」誕生日おめでとう!
今日3月28日は、「はぴ」の誕生日です。
今日で2歳になりました。

「はぴ」が我が家にやってきてから
2度目の誕生日になりますが、
はぴパパ、はぴママ、はぴばあちゃん、
花子ママのお母さんから
誕生日プレゼントをもらいました。

本当にありがとうございました。
「はぴ」に代わってお礼申し上げます。

「はぴ」よかったね!
本当に「はぴ」は幸せもんだ!

(おや、はぴ姉からはもらっていない?)



P1020838.jpg
バナナケーキとマカロン
花子ママのお母さんからのプレゼントです
もちろん「はぴ」は初めての経験です。
おいしく頂きました。

P1020839.jpg
遊び道具や、おやつ、足裏美容クリーム
はぴばあちゃん、はぴママ、はぴパパからのプレゼントです。
(はぴ姉は何をくれるのかな? 楽しみに待っています by「はぴ」)

では、今日の「はぴ」です。
P1020793.jpg


P1020809.jpg
朝の散歩の様子です。ふーちゃんと仲良くできたかな?

P1020822.jpg
朝ごはん食べ終わりました


P1020875.jpg
はぴパパとの2ショットです。
いつも仲良しです。


今日の最後に

「はぴ」へ
いつもありがとう!
これからもよろしく!

それから
もう少し体重軽くなろうね!
(現在の体重5.5kg)
それと
もう少しお利口になろうね!

お出かけしました。

昨日(3/24)の話です。

昨日は天気も良く暖かかったので
「はぴ」とはぴママと一緒に姫路城の周辺に出かけました。

はじめに、姫路大手前公園で開かれている
緑の市に出かけました。
はぴママが花を見ている間に
「はぴ」の写真をたくさん撮りました。

(姫路市のイメージキャラクター「しろまるひめ」)
P1020707-11.jpg

(兵庫県のマスコット「はばタン」)
P1020727-1.jpg

(「はぴ」とお花)
P1020735.jpg


次に、姫路城に行きました。(平成の大修理中で天守閣は見えません)
P1020757.jpg

桜はご覧の通り、まだ、つぼみの状態ですが、
今にも咲きそうな感じで、満開になるのが楽しみです。
P1020762.jpg

雄大な姫路城が桜の花でいっぱいになります。
「はぴ」と一緒の三の丸広場を走ってきました。
あ~しんどかった。


最後に、姫路播磨国総社に行きました。
3月31日から20年に一度の三ツ山大祭が開催されます。
期間中は人がいっぱいなので、その前に「はぴ」と一緒に
写真を撮ってきました。
P1020740.jpg

P1020747-1.jpg


久しぶりにお出かけしたので
「はぴ」も楽しそうでした。

待ち時間の過ごし方

今日は昼前から雨になりましたが、

午前中にお墓参りに行って来ました。

もちろん、「はぴ」も一緒です。

「はぴ」は車に乗ると

落ち着きが無く(何か不安なのかな?)

運転席に行きたがって困っています。

運転の邪魔にならないよう

はぴパパやはぴママは大変です。

(もう、どこも連れて行かへんで~! と、いっつも言っているよな気がします)

世間のワンちゃん達は

車に賢く乗っているのでしょうか?


さて、お墓参りの帰りにホームセンターに寄ったのですが

「はぴ」と、はぴパパは車で待機です。

車での過ごし方は

「はぴ」の写真を撮っています。

よくする方法として、セルフタイマー機能(10秒)を使って

3枚連写で撮っています。

この方法だと、シャッターを押す必要がなく

運手席に座ったままで写真を撮るのにぴったりです。

また、2ショットも簡単に撮れます。

では、今日撮った写真を紹介します。

まずは、アップで
P1020692.jpg
(瞳が可愛いですね 

次に、上目使いの一枚
P1020677.jpg
(またまた可愛い瞳

最後に

今日の一枚

どうぞ~

P1020701.jpg
(何てりっぱな鼻だ! スタンプ作りてぇ~)

大変な気候ですね

今日も暖かい日でしたね

静岡では、気温が28度まであがり、7月の気温だそうです。

東京都心のさくらの満開は

今週末の予想だそうで、本当に早いですね!

ここ姫路でも朝から霧が立ちこめ

「はぴ」との散歩も霧の中でした。

P1020577.jpg
(家の前の公園の状況です。桜はまだ咲いていません)
(姫路城の桜の開花は3月27日予定です)
P1020579.jpg


さて、「はぴ」ですが

今日も元気いっぱいでした。

今は、いつものように

私の膝の上で寝ています。

P1020594.jpg

大好きなイチゴを食べました

今日も暖かい日でしたね

3月もあと2週間

あっと言う間に

今年も1/4が終わろうとしています。

3月28日は、「はぴ」の2歳の誕生日

さて、誕生日プレゼントは

何にしようかな~

(ケーキ? クッキ? ぬいぐるみ? 他は・・・)

我が家では、はぴパパだけが

こんなふうに悩んでいると思います。

「はぴ」もきっと、楽しみにしているような気がします?

(大丈夫か? はぴパパは? <--- 自分で突っ込んでみました)


さて、今日の「はぴ」は言うと

いつもと変わらない生活を送っていました。

でも、夕食後に

大好きなイチゴを食べて

大喜びの「はぴ」でした。

P1020562.jpg




最近の「はぴ」

今日は春の陽気でしたね

東京の方では、桜の開花宣言が出たらしいですね

でも、こちら関西ではもう少しってところです。

今年は、「はぴ」を連れて

姫路城のさくらを見に行こうと思っています。


さて、最近の「はぴ」ですが

少しですが、他のワンちゃん達と

仲良くできるようになってきました。

今日も、散歩中

ルーシちゃんやミートちゃんに

鼻を突き合わせる事ができました。

でも、吠える事もしばしばで

もうちょっとってところです。

でも前よりは前進してきたと思っています。


最近、写真を載せていないので

以前撮った写真で

お気に入りの写真を紹介します。

では、こちら

P10004361_1.jpg

この写真は、去年7月に大山(鳥取県)旅行に

行った時の一枚です。

横からすっと出てきて

一言、”今、だれか呼んだ、何?”

こんな感じかな・・・!





久々のシャンプーです

今日は、荒れた天候で寒かったです。

昨日まで暖かかったので

余計に寒さを感じました。

東京では、「煙霧」が大変でしたね

テレビのニュースを見てびっくりしました。

また、花粉、黄砂、PM2.5と

人やワンちゃん達にも大変な時期になりましたね。



そんな中

「はぴ」はというと

皮膚炎もだいぶ良くなり

病院の先生にはシャンプーの許可をもらいましたので

久々にシャンプーをしました。

シャンプーの担当は、はぴパパです。

だいぶシャンプーする事に慣れてきたのですが

今日は少し手際が悪く

「はぴ」は最高に機嫌が悪かったです。

(シャンプーする時は毎度、噛まれます)
(やはり、手際が悪いんでしょうか?)

シャンプーの後は

大好きなおやつを食べ

機嫌も良くなりました。





病院に行って来ました

今日も暖かい一日でした。

そんな中「はぴ」は、皮膚炎の状態を確認するため

病院に行って来ました。

診察室の「はぴ」はというと

ぶるぶる震えて、すごく怖がっています。

今までに2度、手術をした事で
(骨折と去勢)

診察室に入ると怖くて仕方がないのです。

診察の結果は、良好でした。

ぬり薬は終わりで、飲み薬だけもう少し継続する事になりました。

はぴパパもはぴママもほっとしました。

でも、この時期は皮膚炎が増えるそうなので

完全に治るまでは注意していきたいです。

P1020500.jpg
(診察が終わって車で待っているところです。怖い怖い病院から出られてほっとしているところです)


さて、病院以外の今日の「はぴ」はというと

朝の散歩では

ねこちゃんに眼(ガン)を飛ばし

P1020468.jpg

貫禄勝ち!
P1020469.jpg

家では

おもちゃで元気に遊びまわり

P1020479.jpg

P10204851.jpg

最後は

お疲れの「はぴ」でした。

P1020513.jpg

最近の「はぴ」

今日は暖かかったですね

このまま、春へと一直線に進みそうな陽気です。

と、いう事で

最近の「はぴ」ですが

皮膚炎の治りが、いまいちで

まだ、飲み薬、ぬり薬を継続しています。

今週末、また動物病院に行って来ます。

でも、食欲は旺盛で
(薬に影響だそうです)

ドックフードだけでは満足せず

キャベツをあげています。

これもまたペロリと食べてしまい

次はリンゴがほしいと言わんばかりに

こちらを見て来ます。

でも、今日ははぴママの実家で

リンゴをたくさん食べた、との事なので

あげませんでした。

さて、現在の体重はと言うと

なんと、5.4㎏

やばい

過去最高

なんとかしなければ・・・・




おもしろ写真 その1

今日も朝のうちは暖かかったのですが

夕方の散歩の時は風も強く

寒かったです。

でも、明日からは暖かくなるとの事なので

春がそこまで来ているのだな~と思います。

さて、今日はおもしろい写真が撮れたので

紹介します。

まずは、その壱

P1020409.jpg
解説・・・スマートなお尻(横向き)
(ん~わかり辛い)


次に、その弐

P1020459.jpg
解説・・・準備体操
(お尻をあげているところが、かわいい)


最後に、その参

P1020424.jpg
解説・・・鼻
(こたつから少し見える鼻が最高です!)



今日も「はぴ」と楽しい一日でした。


     

今日の「はぴ」 

今日は、Jリーグ、WBCの開幕です。

いよいよ、寒い冬が終わり、暖かい春が動き出したという気がします。

今日は昨日までの暖かさとは異なり

寒い一日になりました。

でも、「はぴ」との散歩は

雨が降らない限り、毎日行きます。

(トイレは家でするので、雨の日に散歩に行かなくても大丈夫です)

それでは、今日の散歩の様子を紹介します。


P1020391.jpg
(風が強く、服がめくれています)

P1020354.jpg
(公園で一休み)


WBC日本勝ちました。ほっー!
プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

