TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頭隠して、肉球隠さず

今日も仕事から帰ってきてから

いつものように「はぴ」に催促され

いつものように遊びました。

まずは、我が家では ”よ~いドン”と呼んでいる

不規則に転がるおもちゃ!

”よ~いドン”と投げてやると

喜んで追いかけ(・・・必死のぱっち)

口に食わえて戻ってきます。

P1020328.jpg

たまに、”どうだ!”

と、言わんばかりにポーズを決めます。

P1020323.jpg
(おっと、歯がかわいい 親バカめ) 


次にボールで遊びました。

「はぴ」はボールをキャッチするのが得意で

また、ボールを口から投げる事も出来ます。

いつも、はぴパパとキャッチボールをして遊んでいます。

P1020338.jpg
(ちょっと、言いすぎました。)
(まれに、キャッチボールが成立する事があります

最後に、今日の1枚

頭隠して、肉球隠さず!
P1020301.jpg
今日も楽しい「はぴ」でした。

散歩の様子と今日の一枚

今日は朝のうち天気が良く 

太陽のひざしも暖かく

少しずつ春が近付いている気配を感じました。

と、言う事で「はぴ」との散歩の様子を

どうぞ!

P1020242.jpg
(こんな感じで散歩しています!)

P1020247.jpg
(影もかわいい!)

P1020246.jpg
(はぴパパが怖いかも?)

と、言う事で実物は

P1020245.jpg
(こんな感じです! はぴパパはまだ登場しません)

と、言う事で

今日の一枚!

「はぴ」とはぴパパの2ショットはこちら

P1020274.jpg

こんな感じで

「はぴ」との生活を楽しんでいます。

今日の「はぴ」

今日は、はぴママが

「はぴ」を動物病院に連れて行きました。

まだ、皮膚炎が完治せず

患部を足でかいたりして

少しひどくなっていました。

動物病院からは

今度は少し強めの飲み薬をもらいました。

(大丈夫かな?)

完治するまではもう少しかかりそうです。

(「はぴ」がんばって、早くなおそね!)

でも、「はぴ」自身は元気です!


では、今日撮った写真を紹介します。

(何のへんてつもない写真ですいません)


(お手!)
P1020190.jpg
(おかわり!)
P1020197.jpg

(良くできました)

次は

(はぴパパに抱っこをおねだり)
P1020201.jpg

(かわいいですね


最後に、今日の一枚!

(はぴパパの膝の上にて)
P10202121.jpg

(もう何も言えない 

出会った頃の「はぴ」

今日は出会った頃の「はぴ」を紹介します。

この写真は、はぴパパが大好きな写真で

ペットショップで撮った一枚です。

このかわいらしいワンちゃんに

一目ぼれしました。

でも、ワンちゃんを飼うのは初めてで

また、このワンちゃんの一生に責任を持つ決断がなかなか出来ませんでしたが

このワンちゃんと共に生きていく決心をしました。

それから、1年8ヵ月が過ぎましたが

「はぴ」を迎えて本当によかったと思っています。

本当に運命の出会いでした。

GRL_00101.jpg

この黒い物体は何?

この黒い物体はいったい何?

マフラー?

(ちゃうちゃう 

モップ?

(そうかも? いや、ちゃうちゃう 

P1020156.jpg

正解は、

黒いクッションです。

(ちゃうやろ 

すいません、「はぴ」でした。

顔はどっち? (右側です。鼻でわかります)

本当に黒プーは

こういったところが

またいいですよね

今日の「はぴ」

今日も元気いっぱいの「はぴ」です。

朝から、はぴパパの顔をペロペロ!

(休みの日は、「はぴ」が起こしに来てくれるのを待ってます) 

早く散歩に連れて行ってほしいのです。

(ごめんね! 寝坊して)

それでも、すぐ散歩には行かず

まずは朝ごはん! (いつものドックフード)

今日もしっかりご飯を食べました。

さて、今日の散歩も

いつもより時間を掛けて散歩しました。

今日は、「はぴ」の後ろ姿をどうぞ 

 
P1020103.jpg

(おっと! 入ったらダメ)
P1020105.jpg

散歩から帰って来た後は、

ブラシをして、目ヤニをとって

皮膚炎の薬を付けました。

皮膚炎の方は、だいぶ良くなりました。

その後は、いつものように

ボールやぬいぐるみで遊びました。

(はぴパパは遊び友達かな?)

P1020129.jpg

(耳が危ない
P1020148.jpg



今は、ブログを書いていますが

「はぴ」ははぴパパの足首を枕に

お昼寝タイムです。

(動けない、はぴパパです)



散歩でヤギに会いました

今日も、「はぴ」の大好きな散歩に行きました。

散歩に出かける前は

”し~” と ”んっ” をさせます。

次に服と首輪をしたら

伏せをしてから

”よしっ”の合図で廊下に飛び出します。

P1020096.jpg

散歩の途中で

田んぼの中でつながれている

ヤギに会いました。

P1020097.jpg

「はぴ」も私(はぴパパ)も

びっくりして

「はぴ」はヤギに向かって

吠えていました。

P1020099.jpg

今日も楽しく散歩が出来ました。

病院に行って来ました

今日、病院に行きました。

(はぴママが連れて行きました)

なぜかというと

最近、耳の後ろや体を頻繁にかいたり

また、目の上に小さなかさぶたができていたので

どこか悪いのではないかと思ったからです。

診察の結果は

皮膚病と診断されました。

原因は、いろいろあってどれにあてはまるか、わかりませんが

思いあたるところでは

はぴパパと一緒に寝る時の電気毛布の温度は高すぎて

角質層の水分不足を招き

皮膚のバリア機能の低下につながった事で

アレルギー要因が侵入したかもしれません。

かわいそうに耳の後ろと、足の付け根が赤くなっていました。

毎日、ブラシはしているのですが

気が付きませんでした。

今は、病院から出して頂いた飲み薬2つと塗り薬が効いたのか

体をかく回数が減ったような気がします。

もう少し早く気がついて

病院に連れて行ってあげればよかったと

反省しています。

散歩!

今日は、日曜日。

暖かかったので、少し遠くまで散歩に行きました。

時間にして、1時間くらい。

平日の朝は、20分くらいと散歩の時間が短いので

休みの日は、長めに散歩をするようにしています。

P1020006.jpg

今日は、いつもと違って

大通りを散歩しましたので

「はぴ」が信号待ちをしているところです。


P1020005.jpg

まだまだ、親のしつけが出来ておらず

あっちいったり、こっちいったり!

テレビで見る、賢いワンちゃん達のように

歩けませんが、

まずは、安全に歩くことが大事!

そうやね! 「はぴ」!

P1020012.jpg

今日も楽しく散歩が出来ました。

途中、大好きなワンちゃん・・・

では無く

大好きな、おばちゃん達(すいません)にも会えたし!

P1020010.jpg

ただいま!

家に着きました。

P1020024.jpg





トリミングBEFORE AFTER & 節分ですね

今年はじめてのトリミングに行きました。

昨年10月15日から伸ばしてきたふわふわの毛とも

今日でお別れしました。

(伸ばしすぎやろ~ ! でも、すっごく気持ちよかったんやで!)


まずは、トリミング前の「はぴ」はこちら 

P10109581.jpg

ん~ まん丸とした顔、

すっごくかわいいですね!

(親バカか! ・・・ そうです)


そして、こちらがトリミング後の「はぴ」

P10109761.jpg

ん~ だいぶ小さくなった感じ

顔もちいさくなって

ん~ すっごくかわいいですね!

(親バカか! ・・・ そうです)


でも性格は

相変わらずやんちゃな「はぴ」です。

トリミングから帰って来るなり

テレビのリモコンをくわえて

走り回っていました。

P1010975.jpg

そうそう、忘れてました。

今日は、節分でしたね!

「はぴ」も節分を楽しんでいました?

P1010988.jpg

(「はぴ」は鬼じゃないですよ~)


プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

