TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花子ちゃん、お誕生日おめでとう!

今日は「花子」ちゃんの1歳のお誕生日です。

「花子」ちゃん、お誕生日おめでとう!

「はぴ」は、1歳10か月

「はぴ」の方が少し年上だよ!

P1010889.jpg

「はぴ」と「花子」ちゃんが、

おやつをねだっているところです。

P10108951.jpg



今日は暖かかったので

外で楽しく?遊べました。

P10108961.jpg

「花子」ちゃんち から

お菓子をいただきました。

東京のケーキ屋さん 「TiMi」の わんちゃんクッキー

おいしそうにパクパク食べてました。

P1010913.jpg


必死で写真を撮ってたので、

はぴママが、「花子」ちゃんの足を踏んでしまいました。

「花子」ちゃん ごめんね!




「はぴ」は雪が大好きです!

今日、朝起きたら辺りは真っ白!

(なんか、寒いと思った)

この辺りではめったに雪が積もらないので

「はぴ」が我が家にやって来て

初めての事だと思います。

さて、散歩をどうしよかと迷っていたら

はぴママが

ワンちゃんは、雪が好きかも?

(歌にもあるし・・・)

と言うので、散歩に行く事にしました。

P1010875.jpg

はぴママが言った通り

「はぴ」は雪に興味深々で

楽しそうでした。

「はぴ」は、雪をくんくん臭いながら

少し慣れてくると、足早に歩いたり

はしゃいでいるようでした。

P1010869.jpg

顔にも雪がいっぱい!

P10108711.jpg

雪の上には

「はぴ」の小さな足跡が

刻まれました。

P1010865.jpg

日向ぼっこ!

今日は、午前中暖かかったので

日向ぼっこをしました。(はぴママが)

P10108441.jpg


気持ち良さそうに

抱っこされてます。

P10108411.jpg


はぴねー(はぴの姉)のマフラーをしたりして

楽しい時間を過ごしました。


P10108481.jpg

寒かったけど、散歩だよ!

今日も寒かったですね

でも、「はぴ」が楽しみにしているので

風にも負けず! 寒さにも負けず!

「はぴ」と散歩に行きました。

今日出会ったワンちゃんは、シャロンちゃん。

シャロンちゃんのお母さんにおやつを頂きました。

(ありがとうございました)

「はぴ」は大喜びでおやつを食べました。

P1010815.jpg

散歩中、風が強かったので

「はぴ」の髪型が爆発してしまいました。

P1010813.jpg

良く見ないと

どこを向いているのか? わかりません

ヒント・・・ 鼻

鼻を見つければ

どこを向いているか、わかります。

P1010825.jpg

この写真は、「はぴ」とはぴパパの2ショット!

「はぴ」は、いつも、はぴパパのひざの上で

くつろぎます。

でも、最近体重が増えてしまって

実は、すごく重たいのです。

ん~ 現在の「はぴ」の体重は、5.5kg!

もう、小型犬と言えない?

トイプードルと言いづらい?

なんとかしないと・・・

今日は寒かった~

今日はすごく寒かったです。

たぶん、この冬1番ではなかったでしょうか?

明日も今日より寒いらしいです。

いやだな~!

でも、「はぴ」の散歩は欠かさず行きます。

「はぴ」が毎朝、毎夕方、楽しみにしているので

はぴパパは必ず行っていますが、はぴママは・・・?

今日の散歩で出会ったワンちゃんは、

少なかったです。

朝は、さくらちゃん、夕方は、じゅんちゃんだけでした。

「はぴ」はワンちゃんよりも、人の方が好きなので

今日もじゅんちゃんのお父さんに愛想を振りまいていました。

なんとか、ワンちゃんとも上手く遊んでほしいのですが・・・


P1010805.jpg


今日の「はぴ」です。

冬はワンちゃんも寒いのでないか?

と思い、散髪に行かずに伸ばしています。

でも、そろそろ行かないと

クマに間違えられるかも・・・

P1010793.jpg

背中もでかい!

これでもトイプードルだよね!

朝、もどしてしまいました

朝起きた時、「はぴ」の様子がおかしかったのですが

心配していた通り、もどしてしまいました。

もどした物を調べると、アルミ製の綴じ紐?のようなものが

出てきました。

どこかで拾い食いをしたんだと思います。

過去にも同じような事があったので

散歩中も家の中でも注意して見ているのですが・・・

“拾い食い”をしないようにするには

どうしたらいいのか

何かいいアドバイスはないでしょうか?









初めてプリンを食べました。

今日は、「はぴ」にとって、忘れられない1日になったと思います。

(たぶん、すぐ忘れてる・・・)

初“プリン”!

今まで食べた事のない食感! 甘い香り!

P1010623.jpg

はぴパパ(わたし)は、写真を撮ろうとしましたが、

パクリ、ムニュ、ムニュ、ムニュ。。。

あっと言う間に、「はぴ」は食べてしまいました。

 (もっと、味わって食べろ~ めったに、食べられないぞ! しかし、もう遅い) 
 (でも、「はぴ」は知らない。実はもう1個あるのだ)
 (次は必ず写真を撮るぞ!)

このプリンは、「花子」ちゃんのお母さんからの頂き物です。

 (どうもありがとうございました)

では、「花子」ちゃんを紹介します。

目がくりっとして、とってもかわいらしい女の子です。

P1010372.jpg


家に遊びに来てくれた時は、

「花子」ちゃんは、積極的に「はぴ」と遊ぼうとするのですが、

「はぴ」は、消極的で遊び方がわからないようです。

「はぴ」の消極的な性格を「花子」ちゃんに直してもらおう!

「花子」ちゃんよろしくね!


P1010382.jpg

「はぴ」が固まっています。

  (「はぴ」の鼻だけ写っています・・・ちょっとわかりにくい?)

「はぴ」がんばれ!

今年はじめてのシャンプー

今日は暖かいとの天気予報だったので

今年はじめてのシャンプーをしました。

だいたい2~3週間に1回するようにしていますが、

今回は、3週間とちょっとぶりぐらいかな?

シャンプーはお風呂場でしますが、

その前に、お風呂場を石油ファンヒーターで温めて置きます。

シャンプーは、はぴパパの担当。

当初と比べてだいぶ上手になったと思いますが、

たまに噛まれたりします。

「はぴ」からすると、まだまだ、へたくそなのでしょう。

乾かすのは、はぴママとの共同作業。

ドライアーで乾かしますが、

なんせ毛が多いので、

なかなか乾きません。

その後は、こたつの中で大好きなおやつを食べさせながら乾かし、

仕上げは、日向ぼっこで終了!

今日は、暖かかったので、

日向ぼっこは気持ちよかったみたいです。

初詣でに行って来ました。

1月2日 「はぴ」を自転車に乗せ、初詣に出かけました。
自転車に乗せたのは初めてだったので、
少し不安でしたが、なんとか無事に行く事ができました。
実は途中、落ちそうになり慌てましたが・・・・・


P1010573.jpg


「はぴ」と一緒にお参りしました。
”家族全員が健康で幸せでありますように!”
もちろん「はぴ」も家族だよ!


P10105741.jpg


さらにアップで1枚!


P10105751.jpg


アップ過ぎるやろ~



その後は、近くの公園で遊びました。


P1010579.jpg


今日はあまり寒くなかったので
楽しい時間を過ごせました。


P1010580.jpg



1月6日 今度は車で初詣に行きました。
正月の三が日を外して行ったので
スムーズにお参りできました。

”家族全員が健康で幸せでありますように!”
もちろん、「はぴ」も一緒だよ!


P1010592.jpg



カメラに向かって
はい、ポーズ!
かわいく撮れました!

P1010591.jpg

2013年1月1日 今年も「はぴ」との生活が始まります。


プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

