TOP ≫ CATEGORY ≫ シャンプー
CATEGORY ≫ シャンプー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シャンプーしました

2014年9月28日(日)

今日はシャンプーしました。

「はぴ」もシャンプーにだいぶ慣れてきたおかげで
スムーズにシャンプーする事ができました。

はぴパパもだいぶ手際よくできるようになりました。

では、シャンプー後の写真です。

ドライヤーで乾かしているところです。

P1080645-1.jpg

今日は天気も良く、風も心地良かったので
外の出て乾かしました。

P1080660-1.jpg

とりあえず、はぴパパと2ショット!

P1080663-1.jpg

最後にもう1枚!
とてもかわいい「はぴ」が撮れました。

P1080671-1.jpg

今日も元気な「はぴ」でした。

シャンプーしました

2013年11月4日(月)

久しぶりのブログです。
ブログを始めて11ヶ月目になります。

最近ペースが落ちてきましたが
何とか1年は続くよう
無理せずやっていけたらと思っています。


さて今日は、天気が変わりやすい一日でした。
気温も今日から寒くなるみたいで
京都では、木枯らし一号が吹いたそうです。
ここ姫路は、風はあまりなかったのですが
やはり寒く感じました。

そんな中、3週間ぶりに
「はぴ」のシャンプーをしました。

最近は「はぴ」もはぴパパも慣れてきたので
スムーズにシャンプーする事ができます。

タオルで拭く時は
少し気が立っていましたが
そこはおやつでなだめてました。

今日は拭き役がハピ姉だったので
少し強気だったかもしれません。

シャンプー後は、とってもいい香りがしました。


今日の「はぴ」の様子です。

散歩に行く前です。散歩に行きたくて仕方がありません。
P1070013.jpg

散歩中です。
P1070020.jpg

シャンプー後です。また、おやつをねだっています。
P1070032.jpg

今日も元気な「はぴ」でした。

はぴパパがぎっくり腰に!? ・・・なるかも?

2013年8月17日(土)晴れ

今日も暑い日が続きますね。

甲子園では熱闘が繰り広げられていますが
選手もアルプススタンドの応援団も
むちゃくちゃ暑いでしょうね。

残念ながら兵庫県代表の西脇工業は
昨日、負けてしまいました。

初出場でほんとうに
がんばったと思います。

お疲れ様でした。


さて、今日の「はぴ」ですが、
どこかに出かけることもなく
平凡な一日を過ごしています。

いや、ちがった!
今日は、久しぶりにシャンプーをしました。

20日ぶりかな?

夏のシャンプーは「はぴ」も
気持ちがいいみたいです。

手を洗う時は少し嫌がって
噛まれましたが、その他はほとんど動かずに
かしこくシャンプーできました。

でも、はぴパパは腰が痛くなってしまいました。
(年ですな~)
いつか、ぎっくり腰になるような予感がします。
(しゃ~ないか? 「はぴ」のためやし)



では、毎回同じになってしまいますが
今日の「はぴ」です。

朝の散歩に出かける前です(午前6時頃)

P1060058.jpg

次は、散歩の時には必ず行く
家の前の公園です。

P1060064.jpg

公園には最近こんな看板が立ちました。

P1060076.jpg

”犬のフンは飼い主が責任を持って持ち帰りましょう。”

当然の内容ですが、
散歩中、公園内で放置されたままになっているのを
よく見かけます。

また、わんちゃんの髪の毛をブラシした後、
抜けた髪の毛を放置している人もいます。

公園にくる人、みんなが
気持ち良く使えるようにルールは守ってほしいですね!


さて、次は散歩から家に帰ってきたところです。

P1060079.jpg
P1060081.jpg
はぴパパのリクエストに答えて
よくこっちを向いてくれました。


さて、次は朝ご飯だよ!

P1060089.jpg
最近はなかなか食べなくて、
はぴパパとはぴママが粘り強く
食べさせています。
(早く食べなさい! もうあげへんで!)

20130817ページ1

やっと食べ終わりました。

次は、朝ご飯も終わったので
「はぴ」とまったりしています。

P1060105.jpg

お腹を撫でてあげると
いつもこんな感じです。
P1060109.jpg


あまりしつこいと
未だに噛まれてしまいます。
P1060110.jpg

それからはぴパパがテレビを見ていると
”遊ぼう”の催促です。
P1060118.jpg

今日は、ボール遊びをしました。
P1060121.jpg


最後はシャンプー後の「はぴ」です。

シャンプー後は、走り回って疲れていたので
ハウスさせたところです。

P1060167.jpg

P1060169.jpg


今日も元気な「はぴ」でした。


あっ!まだ、夕方の散歩がありました・・・!

バリカン & シャンプー

2013年6月30日(日)晴れ

今日で6月も終わりです。
早いもんで、今年も半分終わりました。

さて、今日は、初めて家で「はぴ」の散髪をしました。
散髪といっても、バリカンで少し刈っただけです。

でも、「はぴ」がじっとしているわけもなく
怖がって逃げる逃げる。

はぴパパも初めての経験なので
上手くできるわけもなく

という事で、首の下の毛を深く切りすぎて
「はぴ」がキャンキャン泣くはめに!

ごめんね! 「はぴ」
 (ごめんで済むか・・・コラッ!)

しあがりは案の定、虎狩りになってしまいました。

やっぱり、難しかったです。

そして、散髪が終わった後は
シャンプーをしました。

シャンプーは上手くできましたが、
シャンプー後は機嫌が悪く
家の中を走り回っていました。

「はぴ」にとっては
不安な時間が続き、不満が爆発したのだと思います。

その後は、「はぴ」の好きなおやつをあげ
また、特別にアイスをあげると
すっかり機嫌も直っていましました。

よかった!

(シャンプー後です。ちょっと、落ち着いた頃です)
P1050220-1.jpg

(疲れて豪快に寝ています)
P1050224-1.jpg

今日はちょっと疲れた「はぴ」でした。

シャンプーしました

2013年6月9日(日)

今日は2週間ぶりにシャンプーをしました

今日こそは写真を撮るぞっと思って
はぴ姉に頼んで撮ってもらいました

P1040999-1.jpgP1040997-1.jpg

P1050002-1.jpg


はぴ姉の協力の下、
なんとか写真が撮れてよかったです
(結構、苦労しました)

シャンプーの時、鼻から水が入って
むせていました
(「はぴ」ごめんね!)

シャンプー後は、すごくいい香りがするので、
つい、においを嗅いでしまいます
(たぶん、皆そうですよね!)


シャンプー以外の
今日の「はぴ」の様子です

(朝の散歩から帰ってきたところです。鏡を通して「はぴ」を撮りました。ん~実にかわいい!)
P1040951-1.jpg


(大好なおもちゃで遊んでいたところで、ちょっと休憩です)
P1050018-1.jpg


(最後は、遊び疲れてこたつにあごを乗せて休んでいます)
P1050024-1.jpg

今日も元気な「はぴ」でした

プロフィール

はぴパパ

Author:はぴパパ
名前  :「はぴ」
犬種  :トイプードル
色   :黒
誕生日 :2011年3月28日
性格  :あまえん坊
     やんちゃ
     いたずら好き
好きな人:お父さん

